人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過恋

愛もそう


恋もそう


僕も同じ


光るために


嘘を育て


掴んでも


掴んでも


君も同じ


こぼれ消えるモノ…












最近、自分で書いた詩を読み返す事が多いかな。

携帯に打ち込んである詩しかないけど…

どの詩を読んでも、その時の気持ちがはっきり蘇る。

不思議だよね、全く。

伝えたい言葉って時間が過ぎるたびに変わっていくんだね。

だからその時の言葉って2度と口にする事ないかもしれないし、

頭に浮かぶこともないと思うんだ。

だから、こうやって携帯に書き留めてるのかもしれない。

それがたくさん集まって出来る詩もある。

思いついた日時や気持ちは違うけど、なぜか1つの形にたどり着く。













たまにあるんだよね。

誰かにそばに居てもらいたいって時が。

だからって恋人を求めてるわけじゃない。

でも、それは100%の気持ちではない。

強くなりたい…でも俺は『強い』の意味がまだ理解できてないと思う。

『優しさ』の意味を考えながら生きてきた22年間。

未だに『お節介』という結果で終わる現状。

成長しない自分を責めたりはしない。

一歩一歩前へ歩けている事は出来てるから。

今、自分ができる事はやってるつもりでいる。

『つもり』じゃダメだけど、それは接する相手を見れば分かる事。







一人の人に100の気持ちを注ぐ事はできるけど…

この先、恋人という存在が現れたとしたら

俺は何をしてあげられるのかな?








大人ぶってるだけなのかも知れない自分。

何かから逃げてるような自分。

傷付きたくない、傷付けたくない自分。

それを理由にして前へ進めない自分。






いつかそんな自分を…









シャット アウト。

by Ba-HAIJI | 2006-09-06 23:27 |  

<< 無理だろうなぁ。。。 おっと! >>