カテゴリ:友達( 31 )

 

あなたは…

友達ってどんな人だと思いますか?




昨日のスタ練後の飲みで、ある話について俺が切り出した。

その時、みんなで真面目にそれについて考えてた。

俺は嬉しかったよ!


気付いたら何でも話せるようになってた存在。


TRUST。



友達ではない。

家族みたいなもんだな☆

この5人は常に誰かを支え、誰かを信じ、誰かを見ている。

なかなか居ないと思うよ!

ここまで揃うバンドなんて♪



練習中は…まぁ~まとまらなかったりするけどさ!笑

でも…ちゃんとケジメつけてやってるし。

『やる時はやる』

不安が残ってライブに臨んでも笑顔で終わる事が出来る。

それって素晴らしいことだと思わない?


だから、8月のライブでTRIXTARとMORDERが初ライブだったけど…

感想を聞いたら『失敗したけど…楽しかった!』って言ってた!!

それが嬉しいよね!

自分達だけじゃなくて、一緒に出演したバンドたちも楽しめるライブが最高だと思う☆







かなり話がズレたけど;;









都合のいい時だけの話し相手。

都合のいい時だけの相談役。

都合のいい時だけの涙。

都合のいい時だけの言葉。

都合のいい時だけの『友達』というセリフ。





ふざけるな。




常に隣に居るとは限らないんだよ、なんだって。

自分だけが相手を信じてても友達じゃない。

お互いが信じ合えて初めて友達って思えるんじゃない?

誰にも話したくない過去もあるさ!

誰にも言えない秘密だってあるさ!

でもさ…普段話すような会話なら話しても普通だよね?







もっと自分を見つめなおして。

もっと自分に責任を感じて。

もっと視野を広げて。






『友達』って言葉…



そんなに軽い言葉じゃないよ。。。
[PR]

by Ba-HAIJI | 2006-10-10 00:31 | 友達  

スイーツ&フリー

やっとこ書ける!
ってか今更?!汗。

タイトルは兄と同じ。笑



もう…感動した!!(いきなり何?)

スイーツフォレスト♪

なんて素晴らしい森なんだ☆

こんな森に住んでたい。

住みつきたい。

住んでしまえっ!?笑


甘いモノを食べてる時の会話ときたら…なんてマダム!!笑

お下品なお言葉使いとお下品な笑い声…俺らのテーブルだけ違ったな^^;

でもスイーツは美味しかった♪

牛乳瓶に入ったプリンが美味だた!!ね、パクさん☆

a○pmのプッ○ンプリンとは違うよね??笑

丸い寒天に包まれた苺には…キュンとなった☆



それからカラオケは…懐かしい歌ばかり☆

そんな中一人、ヴィジュアル系を歌うアルプス産の少年。。。



そしてメインイベント?の飲み♪

どこもかしこも17時からじゃないと開かないみたいで…やっとみつけたトコも16:30開店だったので

今夜も千両箱でお馴染みのお店の前で無言のひととき。。。笑



よし、時間だ!


早速店に入ったんだけど…

最近の居酒屋ってこんな風情のある作りなの??

凄く広くて…なんか大奥みたいな感じだった!!(どんなんだよ;;)

ひさしぶりに?真面目に選曲したり(笑)

いつも通りに馬鹿笑いしたり、

頼んでも無い品物がじゃんじゃん運ばれてくるし^^;


真面目な話もしたよね。

自分が動かないと何も始まらない!





あっ、危ない。

また語りだすとこだった;;




そして…化せない記憶。。。。

色んな意味で深い曲だなと実感したね☆

頑張って特攻つかわないと♪笑







そして帰り、ヒト兄と電車に乗るのは初めてかも^^;

なんか隣で笑われてたんだけど…ね。

まぁ~確かにいつも車だから変だよね?!





万が一、俺が1人で電車に乗ってるトコを見たらそっとしておいてあげてください。

きっと車窓から外を眺めて、ステップワゴンの数を数えてるんで^^;

あっ、新しいステップワゴンは数に入れないよ!

だって…個人的だけど…好きくないかもねもかも。。。









次はいつ、スイーツの旅が出来るかな?!

今度はハイジ号で遠出して甘いモノ食べに行こう♪



TRUSTメンバーの行きたいトコ希望はドコ??笑
[PR]

by Ba-HAIJI | 2006-09-22 02:03 | 友達  

ちょうど2年前の今日…

僕は、とある場所に居ました。

君を探しに。

君に逢いに。








黄色いTシャツを着て、君が来るのを駅で待ってた。

逢った瞬間、約束通り君から手を握ってくれた。

2週間前、別れ際に握り返された温もりと同じだった。

バイトで疲れてるのに…嬉しかった。









今でも鮮明に覚えてるよ。





朝まで居たカラオケ。

ご飯を食べたサブウェイ。

君を待つ時間を潰してた満喫。

バイト帰りを迎いに行った駅。






帰る予定の日、駅まで見送ってくれたのに…

我が儘を言い、もう1日君と居れた。

帰りの日、まるでドラマのような感じだった。

そして電車に乗り

東京駅に着くまで、終始泣いていた。










今では違うバイトをしてるみたいだね。

でもそれも結構続いてるみたい。












『ありがとう…そして、ごめんね』
[PR]

by Ba-HAIJI | 2006-08-14 00:44 | 友達  

バスケがしたいです企画(当日後半)…7月17日(月)

どしゃ降り~♪の中、車を走らせるハイジ号とひ~ろ号。


到着した場所は『村さ来』
あれっ?誰かがココでバイトしてたような…笑。


床につき飲み物を頼んで乾杯♪
それからは他愛もない話がつづく。







ってかさ、小力の真似ってみんなできるじゃん!!!!(いきなり何?)
確かにキレてないけど…ね^^;
そして久々にヒロシの真似を…してみました。正確には求められました、みんなから。。。笑

俺の声はヒロシなの?どこが??それが???これが????笑



ハイジです…どこが似ているのか分かりません!!!…ハイジです。ハイジです。。ハイジです。。。


ライブのMCとかでやならいよ!!  by パクへ




段々みんなお疲れで…
一人擬音を発したり、おばちゃんみたいだったり、半ば強制でビール飲まされたり、
テロと呼ばれたり、裸の大将を真似したり、コンタクトがずれちゃったり、
ストローを俺のジュースに追加したり、ビターオレンジを最後まで言えなかたり…笑



そして帰る時間が近づいてきても笑いが絶えないメンバー。。。
いつものダチョウ倶楽部ネタだね!!笑

『今日、ひ~ろの家に泊まる人?』
『ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!…ハイ!』
『(皆HITOに向かって)あっ、どうぞっ!!』笑


いやぁ~まんまとクレオさん、よしけさん、オゲはTRUSTに洗脳されました!笑
バカだなぁ~TRUST!!面白すぎてバカだな!!笑





そしてよしけさんは帰宅。
HITO,テルラは電車が無く朝帰りの為、ひ~ろ宅へ。
俺はクレオさんとオゲを乗せて帰宅組。



帰宅途中も色々楽しかった♪
書くと長くなるから…今回は割愛☆笑



みなさん、お疲れ様でした☆
今回、バスケが出来なかったので、また近い内に企画します!
その時にはココのブログでメンバー募集など告知するんでヨロシク^^v

7月17日~18日の事は…いっか!!笑




7月17日はTRUSTの記念日だな☆
楽器を持たないで最初から5人が居るってのは初めてだもんね♪
これからもサポートとして頑張ります!!(また言ってるよ。笑)
[PR]

by Ba-HAIJI | 2006-07-19 02:38 | 友達  

バスケがしたいです企画(当日前半)…7月17日(月)

2時間おきに起きてたから寝た気がしなかったハイジです。。。
結局俺が起きたのは9時過ぎくらいかな?

そして3人が起き上がったのは10時半くらい。
TVでサマーなんとか30ってやってた!笑






気付けば11時過ぎて雀宮駅で待機。
そして順々に今日の参加者達が到着☆

*参加者*
TRUST5名・よしけさん・クレオさん・オゲ・(MIIちゃんは体調不良により不参加)



まずは腹ごしらえって事でパクの実家のそば屋さんでお昼♪
凄く気さくなパクの両親は凄く人柄が出てるなと☆

パクが『冷やしスタミナうどん』ってモノを頼んだので俺とひ~ろも同じ!
食べてみると…うまい!!じゃなくて…んまぁっ!!!(美味いの最上級)
焼肉が乗ってて、ワカメとトマトとレタスも乗ってて…豪華だった♪
でも気になるメニューが色々あったので…HITOと2人で通います!!!!



そして一行はROUND1へ☆
到着して屋上に向かおうとすると、雨が降っていた為バスケが出来なかった。。。
せっかく、バスケをするために皆が集まったのに…残念だったな。


それを忘れる為にも…ゲーセンで遊ぶ☆
みんなでゲーセン行くと面白いね♪
色々遊んだけど、みんなでやった卓球とエアーホッケーは最高!!
卓球は前回の勝負の続きとゆう事で俺とパクペア、HITOとオゲペアで戦った。
もちろん…勝利☆
そしてクレオさんよしけさんペアと戦った!…残念ながら負けちゃった。。。
コレは次回にリベンジだな笑
次にエアーホッケー☆
これは新しくペアを決めて勝負!
俺はクレオさんとペアになった☆
相手はHITOよしけさんペア。
いい勝負をしつつも勝利♪
そして決勝戦。
頑張ったけど、ひ~ろテルラペアには勝てなかった。。。
言い訳をすれば…俺とクレオさんは最初っからパクの真似に力を入れすぎて
それで体力を消耗しちゃったんだよね。そうですよね?クレオさん??『よいしょ~♪』って。笑


そして疲れ果てたメンバー1同は…村さ来へ。。。笑
[PR]

by Ba-HAIJI | 2006-07-19 02:10 | 友達  

バスケがしたいです企画(前夜祭)…7月16日(日)

はぁ~るばるぅ~来たぜう~つのみやぁ~♪  by サブちゃん。笑




17日を目前に張り切って前髪を黒いピンで止め、バスケをする格好でひ~ろの家に前乗りした
金髪少年、ハイジです☆(カラフルBOX参照)



ひ~ろ宅について早速…ある事について語り始めました。

レイラと恋について…だよね?ある意味。。。笑
まぁ~その事は書かないとして。(かかないのかよ)


それからパクとひ~ろの過去の栄光映像を拝見して…
待ってました!!!!!!!



マリオカート




もうかれこれ7年くらいはやっていなかったゲーム。
また再会できたのが幸せ☆笑

7年というブランクを感じさせない手応え…俺、スゲー♪笑
パクは…俺に赤い甲羅をぶつけて笑ってやがる。。。いつか…やる。笑
ひ~ろ上手くて(笑)150ccを出す為に協力しながら100ccの
スペシャルコースをクリアした♪

そして夜の10時過ぎくらいかな?サイゼで夜ご飯☆
そこで何話したっけ??汗。
俺の記憶だと…そこでレイラ(ある意味?)の話だったかな?

再びひ~ろ宅に舞い戻り、HITOから授かっていた宝とベースを持ち出し
TRUSTオリジナル曲の録音。
時間は1時前くらいだったかな?
まずは『未来に向かう君へ』
うぅ~ううう~~うぅ~うううぅ~♪笑
俺は緊張してるのにも関わらず、目の前で笑わす地元2名!笑
でも頑張ったさ!!その甲斐あって無事1曲目終了☆

次は『未練』
この曲はベースから始まるカッコイイ曲♪
でも…サビは左手が忙しいんだよね^^;
ライブ映像を見ると
『よく俺の指動いてたなぁ~』と我ながら感心。笑
そして録音。
緊張しつつも以外とすんなり終了☆

次、『過恋』
この曲は『未練』の姉妹曲☆俺がタイトルと詩の1部を考えさせていただきました。
これも最初、美味しいベースラインがあるんだよね♪
この曲は…全体的に左手があっちこっちしてます^^;
でもやっぱり弾いてて気持ちいいね!!
そして『未練』同様、以外とすんなり終了☆

3曲で1時間かからないくらいで録音終わり!お疲れ様でした。俺☆笑

とりあえず、ベースの録音が終わったという事で…
かんぷぁ~い(^^)/□笑

焼酎片手にMTRを占拠するパク。笑
ヘッドホンしながら下を向いて…
ヘッドホンを外して一言…
『マジ、かっけぇ~!!!』



なんだかんだで寝たのが4時過ぎくらいでした…。。。




○○しは真っ直ぐだよ!
八の字みたいに曲がってない!!

と言うお褒めの言葉を酔っ払っぱらってたリーダーからいただきました☆笑
[PR]

by Ba-HAIJI | 2006-07-19 01:41 | 友達  

6月5日(月)の日記

遠くから遊びに来た友達が今日帰ると言うので…
仕事終わって東京駅に直行した!笑

時間を見たら、新幹線の時間の30分前くらい…そして焦る。
いかにもドラマチックな光景になりそうと思いきや…
『1本遅い新幹線に乗ることにした』とメール受信。
ホッと一息して安心しつつ、自分の格好を再確認…。
東京駅で作業着って^^;

そして東京駅で3人と合流。
そして前日に約束してた、あの美味しいチーズケーキをお土産に買ってきました!笑。

みんなでお土産売り場に行って、店の前で悩む4人。正確には1人。いや2人。笑
悩みぬいた挙句、お土産購入!そしてその場でお土産を貰う!笑。

それから時間までは駅のホームでお喋り。
ジュース飲んだり、甘栗むいちゃいましたを食べたり(笑)、お互いを撮影してたりして
有意義な時間がすごせたかな☆
そして出発。
友達が乗ってる車両が見えなくなり、後ろの方の車両が目の前を過ぎて行く度に
凄く切なさが募ってくんだよね。
でも、またすぐ会えるから悲しくはないな!
連絡もとりあってるから距離なんて感じないし♪


そして帰宅すべく友達1人は、シミジミしたいという事で電車へ。笑
もう1人は俺と帰る方向が同じなんで愛車君へ。

帰りの車の中ではGLAYについて色々話してました!
って言っても…何気に話すのは初めてだったんだよね?!笑。
でも不思議と会話が弾み、いろんなツボが同じで会話が楽しい☆
気付いたら友達の家の最寄り駅についた!…のだけど!!!!!
話が合いすぎて、駅のロータリーに車を止めてずーっと話してました。
GLAYや友達とかの事をね。
あっ!と気付けば夜中の1:55 。。。
駅の交番の人にロータリーから追い出され(ビックリした)しぶしぶ帰宅。










あんな時間まで付き合ってもらっちゃってごめんね。
前日、全然寝てなかったのに…疲れたよね。ごめん。。。
でも、初めて話した感じが全くなくて楽しかったし嬉しかったな☆
これからも仲良くしてくださいな^^v
[PR]

by Ba-HAIJI | 2006-06-08 00:51 | 友達  

6月4日(日)の日記

今日は前々からお誘いを受けていたので
新宿へ行ってきました!

ひさしぶりのバースデー集会?だったからウキウキしてたりしてた。笑

人数は少なかったけど、それがまたよかったのかもしれないね!
お互いの名前や顔を覚えられるし、みんながみんなを知れると想うからさ☆


やっぱりみんな優しい人だなぁ~!
なんか雰囲気が柔らかいってゆうのかな?
凄く居心地がいいんだよ!!!!
カラオケ行っても、みんなで楽しくプロモ観賞したり(笑)
メドレーを皆で歌ったりと。

帰り際には主催者さんからドーナツを戴きました!(ありがとう!!!)
駅から改札までの間に完食しただなんて…まさかね^^;


ひさしぶりに長い距離を電車に乗ったけど…やっぱ車がいいな!笑



今日参加したみなさん、ありがとうございました&お疲れ様でした&楽しかったです!笑
[PR]

by Ba-HAIJI | 2006-06-08 00:31 | 友達  

6月3日(土)の日記

この日は、遠くから友達が東京&埼玉に遊びに来たので
仲間達と晩御飯を食べました!
あんな大人数?でご飯食べたのはひさしぶりかも☆
中には始めましての人や、お久しぶりですの人も居てちょっと緊張しつつ、きんぴらごぼうを食べる。笑
みんなと色んな話が出来て楽しかった♪






あのね、今日集まったみんな、GLAYをきっかけに友達になった仲間なんだよ!
普段から遊べたりできるって、普通なようで凄い事だと想うんだ☆
なんかこうゆうのって幸せだよね^^v
[PR]

by Ba-HAIJI | 2006-06-08 00:23 | 友達  

TRUST~天然炸裂イカ納豆のテルラ編~

テルラとはTRUSTになる前から知ってたんだよね!
書くと長くなるから…後で書こうかな☆


時間が合う時に電車に揺られて浅草に行ったよね!
そこで初めて、あの美味しいチーズケーキに出会ったのさ♪
何故浅草なのかわからないけど(笑)色々悩みを聞いたりしてたな。
得に仕事の事。
たしか仕事初めだったから色々あったんだよね。。。
だからよく一緒にご飯たべたり、カラオケ行ったりしてた。




テルラには感謝とか、それ以前の事だよ!
だってTRUSTを知ったのも、加入できたのもテルラのお陰だからね!(後々この事について書きます)
『ありがとう』じゃ伝えきれないね。



テルラのステージ上での客の煽りは凄いと想う!
今までのライブDVDを見ればすぐわかる!
1番最近のDVDでの煽りはいいね♪
あと歌ってる時、ちゃんと曲の世界に入ってる感じがするんだよ。
そうじゃなきゃ、あんな風に動けないし歌えない。

ボーカルってゆうパートは楽器隊を背にして歌うわけで…よく歌えるなと!
だって楽器隊の音に背中を押されるから、ただでさえ1番前に居て緊張するのに…
そんなプレッシャーに負けないテルラは凄い!

スタジオの時は、自分で紙に書いた歌詞を読み返して覚えようとしてたり、目をつむってイメージしながら歌ってたりで
ボーカリストすげぇ~!って想ってます。



テルラがTRUSTのスタ練に誘ってくれてなかったら、今のTRUSTのベーシストの位置に俺は居ないんだよね。
TRUSTを知らなかったんだよね。
GLAYのコピバンってものを知らなかったんだよね。
本当にありがとう。









あっ!メロン、めっちゃ旨かったよ^^v
[PR]

by Ba-HAIJI | 2006-06-02 00:03 | 友達