カテゴリ:バンド( 43 )

 

やっほ☆



なぜか携帯から更新できなかったから放置民。

携帯投稿設定もできないよぉ。







とりま、あと少しでライブだえ!!!

とにかく楽しむ♪






俺が1stライブから心がけてるコトは
客席を見ること!

演奏中もできるだけ手元を見ないで客席を見る!

JIROちゃんも、客席を良く見ながらニコニコしてるもんね♪
その光景がとても好きなんだ!
だから俺は、上手く弾けなくても間違えても
前を向く姿勢は変えないの!

せっかく来てくれたお客さんに対して顔を下に向けたままなんて申し訳ない。
ステージに立ってる以上、自分達が主役☆
胸張って練習の成果を出せばいいんじゃないかな!



俺なんて…

1stライブ。

チューニングなんて適当だったし!!!!!!
だって、ひ~ろから借りたオーバードライブしかなかったんだもん♪
だから4弦がチューニングずれてたんだよね^^;


どうせステージに立つからにはよぉ~
思いっきり楽しまないと勿体無いんじゃねぇ~のかぁ~オイ!
『間違えたらどうしよう』とか考えて下向いてる暇あったら客席観なさい!
バンドやってるってだけでも他人とは違った生き方してると思わない?
やりたくてバンドやってんだから、後悔とか考えないの!





『悔いを残さず 目標残せ』
[PR]

by Ba-HAIJI | 2007-12-12 01:03 | バンド  

ハイジ祭り♪

7月28日は…

『だぶるはっぴぃ~すうぃんぐ』と称して
TRUSTとBLITEのGLAYコピーの対バンでした☆



まず…

ライブに足を運んでいただいた方、本当にありがとうございましたm(__)m
沼袋サンクチュアリのスタッフさん、写真撮影をしていただいた方々、出演者お疲れ様でした☆







今年の夏は昨年よりハードな感じになったけど楽しかったよ♪

昨年は、2週連チャンだけど、今回は1週間に3つのライブをしてみました☆
まったく辛さを感じなかったのは何故だろう?






TRUST


相変わらず自分たちのオーラを変えないトコが凄いトコだよね!
ルア(ヴォーカル)の力強い歌声を聴きながら
パク(上手ギター)の切れの良いバッキングを聴きながら
ヒト(下手ギター)の鋭く刺さるような音を聴きながら
ひ→ろ(ドラム)の力強く背中を押してくれる音を聴きながら
こんな中で演奏できるなんて幸せだよ☆

やっぱこのメンバーの音と人間性のオーラの中だからこそ俺も小さく輝いていられるんだなと実感したライブでもある♪


セトリも懐かしい曲をチョイスしつつ、自分たちのやりたいようにやりつつ、そして間違えつつ、笑いつつ。






BLITE


ちょうど1年前に(ロードじゃないよ)サトからの1本の電話から始まったんだよね!
そこから1年間、サポートとしてステージに2回上がらせてもらった☆


BLITEのサポートをさせてもらったおかげで自分にも得たモノがたくさんあったよ!
ステージ上でもたくさん絡めたし、お客さんへの『見せ方』を学んだな☆






なんだかんだで2つのバンドのベースをやり遂げた達成感は良いね♪
結局俺って何曲演奏したんだっけ?
27曲くらい?(笑)

でも、あのままのテンションなら、あと3時間は全然ステージに立てたよ♪マジで!!
あまりにも楽しすぎて時間が早かったし☆



打ち上げは…急にどっと疲れが…ね^^;
ちょっと端っこで無口になってみたり、寝たふりしてみたり。
余韻に浸ってました。






まだまだこれからもライブをやってくけど…

もっと友達に来て欲しいな!
今まで係わった友達とかみんなに☆
また遠い友達にはDVDを送ります!
それでしか伝えられないけど…
いつか生で見てもらえたらな♪













調子こいて2つのバンドのベーシストとして参加させてもらったけど…
なんて言っていいのかな?
ただ素直に『ありがとう』って思った。
『楽しかった』『良かった』とかいう言葉じゃないんだよね。
2つのバンドに感謝の気持ちであふれてたんだ♪

今回はTRUST/BLITEと衣装を変えて、まるでGLAY本人達みたいなステージを見せれたんじゃないかなと!
GLAYコピーのライブを重ねる毎に、GLAYメンバーの気持ちが少しずつだけど感じれてる気がする。









バンドやってて良かった…











画像は昨日マイミクになってもらったCaptain 5uguruさんが撮影してくれた写真☆
個人的に気に入った3枚をUPさせてもらいます!












長くなったけど…
みなさん、ハイジ祭りはどうでしたか?(笑)
またライブに来てね^^v






BLITEのステージ…
TRUSTのメンバーから見た俺ってどうだったんだろ?(笑
f0068702_0242975.jpg
)
[PR]

by Ba-HAIJI | 2007-07-31 00:24 | バンド  

2月になりましたね!

折角書いたのに更新されてないのは何故だ!
頑張って書いたのに。




じゃあ~簡単に。






今更だけど、この前の日曜日は今年初のTRUSTスタ練でした!

という事で…メンバーの皆さん、あけおめ☆(遅っ;;)




久しぶりに大音量でベース弾いたら気持ちよかった♪

GLAYの曲やオリジナルの曲もやった!
やっぱGLAYのコピー…いいね☆



そしてその後は老いぼれの滝。
ここも今年初だったから、とりあえず店長にあけおめを伝えた!(笑)
その日は風邪ひいてたから
大好きなコーラもオレンジジュースも飲まずに
ホットウーロン茶を美味しくいただきました☆

あっ!鍋美味かったよね!!!!(笑)





それからは移動してムラサキさんのライブを観に行った。




初めて観たんだけど…凄かったね。
演奏もそうだけど、見せ方ってゆうのかな?
あれだけ弾きながら動けるって理想だよね?
俺も負けずに、またどこかの横断歩道で反復横飛びして鍛えるぞ!!!(笑)










オリジナル曲なんだから、もっと感情を込めて弾けば自然と体が動くんだね!
って思った。


オリジナル曲なんだから、もっと音を変えて自分なりの曲の世界を作ってみると雰囲気がでそうだよね!
って思った。







切っ先…あと少し。。。かな?



やっぱ曲作ってみたいんですけど!!
ヒト兄、パク父さん、今度色々作曲の仕方教えてね☆
あ、俺はギター弾けないから^^:



とりあえずはライブ終わってから始めるとするよ♪







昨日、苺食べた♪(笑)
[PR]

by Ba-HAIJI | 2007-02-01 01:45 | バンド  

パクが見つめたエーゲ海☆笑

(ミクシーと同じ内容だYO)

危ない!
あやうく忘れるトコだった。
携帯から日記更新したんだけど…タイトルを間違えてた(?)から
わざわざ布団から出て編集!
キャッピ、予定とおりのタイトルですよ♪笑。







んで!笑。
こんばんわ。
会社でユンボに乗って積み込みしてたら社長の息子に
『君、もしガンダムがあったら操縦できるよ。』
って言われました。


ハイジです。笑



昨日はTRUST・Baby Swing・JAMコピさん・東京事変コピさんののライブありました!
自分を含め出演者のみなさんお疲れさまでした☆



今回は、先月のライブのリベンジってコトでオリジナル曲だけでのライブでした☆
いつもは、ちゃんと衣裳を考えて着替えてたんだけど、あまりにもそんなコトを考える余裕がなかったから・・・
でもなんか悔しかったんで髪の毛をオレンジにしてやりましたさ!!
夜中にせっせと色変えてたら2時すぎだった。。。
起床は6時。。。


ライブ自体は・・・今までで1番スッキリした終わり方だったなぁ(*´∀`*)
普段、スタジオで練習してる時みたいな感じのノリで演奏できた(^^)v
ほかのバンドさん達は・・・やっぱ上手いね!!
悔しいくらい上手いよ。
まだまだ自分は練習が足りないよ、うん。



そして打ち上げ☆
いやぁ~あいかわらずにぎやかだなぁ~なんて!笑。でも、乾杯するまでの間の冷めた空気はビックリ。
やっぱ、飲み会の場は大好きだなぁ(*´∀`*)
みんながたくさん笑顔で居られる場所だから☆
昨日は俺のお客さんのおかげで、いつも以上に楽しい時間だったな♪笑。



と、まぁ~こんな感じでした!笑。


さぁ~て来年のTRUSTは・・・(サザエさんの予告みたい)
とりあえず昨年、今年と1年間に4回ライブをする!ってゆう目標が達成できたから、また4回を目標に頑張って行きますデス☆そのうち、1回はGLAYコピしたいなと(*>艸<*)
んで、またオリジナル曲を形に残すと言うコトでCD化したいなと♪
次回もまた4曲かな?
なにげにまだCD化になってない曲が○曲くらいあったりするんです。
そのうち○曲くらいは、曲として完成してるけど実際に練習に至ってなかったり、まだ歌詞がなかったりだけど。

俺も来年は曲でも作ろうかなと!頭の中ではイメージしたものがあるんだけどね☆まぁ~期待せず楽しみにしてますよ、自分で!笑。


あとは昨年みたいに、バンド同士でスポーツ対決やスタジオで対バンしたりしたいなと♪メンバーだけでお出かけもしなきゃだな☆



そんな感じですな(^-^)




本当みんなお疲れ!!


よしっ!
寝るっ!!笑。




今、一番行きたいトコ・・・








イチゴ狩り(*´∀`*)
[PR]

by Ba-HAIJI | 2006-12-19 00:25 | バンド  

オロッ?オロロロロロッ?!




ルアと同じ内容になっちゃうけど…





ヒト兄さん、新曲ですか!?

いやぁ~すんげぇ~楽しみだな☆

早く聴きたいな☆








俺は…泣かないよね?!笑
ベース泣かせじゃ…にゃいよね??笑








詩は…誰が書くんだい??

オイラが書いちゃってもいいんかい??

じゃあ~オラは補欠ということでよろしくどうぞ♪笑






さて、そろそろパクさんの曲に詩でもつけるかな☆
[PR]

by Ba-HAIJI | 2006-11-17 00:09 | バンド  

はぁ~いはいはいはいはいじ☆




ライブお疲れ様でした☆笑



今頃とか言わないでね!





わざわざ遠くからお越しくださいましてオムニーでした!!!







ライブは…あの会場はリベンジしたい!

演奏は…ベースぐだぐだでごめんねぇ~ほんとに。

何気にここ1週間、自分のベースプレイに対して凹んでました^^;

だからブログもなんか書きたい事あったりしたけど書く気になれなかったかな。










あっ!





俺が『おでん食べたい!』って書いたら
ブログのコメントや日記に『今日おでん食べた!』とか書いてあるのを見つけて…
悔しくて、今日食べてやりましたさ♪
ロールキャベツんまっ☆
ちくわぶんまっ☆
おでんの汁んまっ☆笑

あの汁にうどん入れたら絶対んまいよね?ねっ??誰かやってみて!!笑








そうそう!
やっぱオリジナルやるからには…なんかもう1本ベース欲しいなと!
言うなれば、GLAYでもオリジナルでもいけそうなベースを見つけたいなと!
TopDogの1番新しい銀ラメのやつでJAZZがあるらしいんだよね!(VOXさん情報)
それがあれば…いいな。ボソボソ


















ってそんな事言ってる暇あったらまずは練習しろ!って話だよね!

ガンバルしかないっしょ☆

仮だとしても(?)TRUSTのメンバーなわけだから迷惑はかけれません!!!

メンバーの気持ちのこもったオリジナルをしっかり演奏しないと。

そうしないと聴いてくれる人達に伝えられないからね☆




俺、がんばるからよ♪

脱退理由30まで行ったら考えるけど!!!笑


今日は飲みに行けなくてスミマセンでした。
また誘ってくださいね♪
[PR]

by Ba-HAIJI | 2006-11-05 02:46 | バンド  

はぁ~あ。




日曜日にライブあるんだってね?笑

ヒトとGLAYのライブでも行こうかな☆

でもチケットないし…TRUSTで我慢するか!!!笑

もちろん客席☆





俺も実感ないなぁ~。

いつも以上に緊張もないし、練習も出来て無いし。

お客さん来るのかなぁ~?

天気予報だと…雨らしい。。。




とりあえず今から練習しとくかな!








あっ!

ライブの衣装ってみんなどうする?

俺、何もないよ??

いつものスタ練の格好でいいんでしょ??

まさか…髪立てるわけに行かないし、ピンクな稲妻衣装は可笑しいし。笑




普段着決定☆笑



寝るか。






















あっ、練習するんだった^^;




ライブに来てくれる人いたら宜しくどーぞ^^/
[PR]

by Ba-HAIJI | 2006-10-27 23:48 | バンド  

私の居る場所

もうメンバーが書いてるけど…笑



昨日はTRUSTの5人だけでのスタ練でした!

ライブも間近とゆうことで5人だけで練習をしたかったからね☆


行くまでの道のりは、ひ~ろの日記を読めば分かるけど…面白かった♪笑

こうゆう時、トランシーバーとか欲しいな^^




スタ練は…RUAも言ってるけどすごく新鮮な感じがしたな!

何気に5人だけでのスタって…どのくらい振りだっけ??汗。



とりあえず今までの曲を初めに練習して、それから新たな2曲。

兄ちゃん、どうだった?

パクさん、どうだった?



どっちの曲も気持ちを込めて演奏できた気がする☆

初めてあわせたのに…凄く形になったよね?

TRUSTって凄いと思った瞬間だったな!




化せない記憶は…頑張るんで。

来週までに頑張るんで。






その後の飲みはいつもとは違う場所!
でも安かったから良かった♪


会話の内容は…過去のメンバーの話やら、サイトのTOPの写真をどうするとか…後…あれ。笑






あの話に限って、かなり口を出しちゃってごめんね、メンバーさん方。





















何かを始めるには自分が動かないとダメ。

周りを動かしたいなら自分が動かないとダメ。

誰かを愛したなら自分が動かないとダメ。

何か失敗したら自分が動かないとダメ。

誰かを助けたいと思ったら自分が動かないとダメ。

誰かと仲良くなりたいなら自分が動かないとダメ。







それぞれ1人ひとり、そんな気持ちでいて動いた結果
TRUSTとゆう今の形があると思う。
それが今。
私の居る場所。
[PR]

by Ba-HAIJI | 2006-10-10 00:10 | バンド  

突然決まった企画決行☆

8月のライブの打ち上げで急遽決まった企画が日曜日に決行された!!

まさかTRUSTとBLITEがこんな形で交流するとは☆笑




朝は晴れてたけど…ね。だんだん小雨が降り…普通に雨降りに。。。


でも今回はバスケがでけた!!!!





もうみんなのやる気が半端なかったね!
試合が始まるや否や、かなり真剣な顔つきになってたのがいい!!!笑
結果は…ヒトの日記にも書いてあるけど…負けちゃったね。
でも気持ちは…スラムダンクだったけど?!笑


それからは、サッカーやったりバトミントンやったり!
かなり雨が強くなってきたのに夢中であそんでたな☆
学校の休み時間みたいな感覚だった^^

バスケやる前にひ~ろとキャッチボールしたけど…
楽しかった♪
普段やりたくても相手がいないからできないんだよね。
やっぱひ~ろはコントロールがいい!!!
それに比べて俺は…コントロールは小学校の時がピークだったのか?汗



そして室内でゲームを楽しんだ!
いつも通り、俺・ヒト・パクでビリヤード♪
勝つために玉を入れるんじゃなくてスパーキングを言いたいが為に玉を入れようとする3人。笑

主旨が違うなんて関係ない!!
楽しんだもん勝ち^^v





それからは飲み…の前に駐車場でライブのリハを☆
パクさんはちゃんと水に落ちるまでに弾き終わるのか?
そして俺はソロが終わったらゆっくりと落ちます。笑






そして飲み!!!!

いやぁ~楽しかったの一言だよね!
BLITEのKEIさんは、バスケには参加できなかったけど、飲みの場にわざわざ顔を出しにきてくれた!
ありがとね♪

この飲みの場で…

『俺とヒトは、やっぱり兄弟なんだ!』



と確信した!



それは俺ら兄弟の秘密☆笑






そして真面目な話をするグループ。
ゲームを熱く語るグループ。


面白いね!笑


いつもは前者の方だけど…今回が後者の方で参加!

もうみんなマニアックすぎて笑いが止まらない!
ってか笑いすぎて声が変なんですけど!!笑

今日の飲みの場はすごく暖かで柔らかい感じでした☆






また企画して対決しよう!

TRUST,BLITEお疲れ様!!
次は対バン!…の前にまた何かありそうだな^^;






ひ~ろ、いつもありがとね♪^^v
[PR]

by Ba-HAIJI | 2006-10-03 02:11 | バンド  

バンド☆






『趣味でやってたのに…バンド組むなんてな』



って事を時々思ったりします!はいじです☆ 



JIROちゃんをキッカケに始めたベース。
『JIROちゃんがベース弾いてるから』って安易な気持ちで…
友達から、かろうじて音が出るベースをタダで貰って、
毎日楽譜と睨めっこしながら…
時にはGLAYのライブビデオを目の前にしながら
JIROちゃんの動きに合わせたりしてベースを弾いていた
高校生活。

中学の時は楽器買うお金もないし、机の端っこをピックでオルタネイトしていた少年。笑


それが今じゃバンド組んじゃってて…なんか不思議なんだよね♪

別にバンド組むつもりで練習してたわけじゃないし…ただの自己満ってやつ^^v笑


でも…
バンド組めた事に誇りを持ってます!
『TRUST』ってゆうバンドのベーシストとして誇りを持ってます!

なんだかんだ言って、TRUSTに加入してから2年とちょっと。


もう2年。
まだ2年。


どっちでも捕らえられる。



このメンバーだから今までやってこれた。
このメンバーだからこれからもやっていける。

どこのバンドと比べられないくらいの『何か』を感じるな☆



TRUSTというバンドを
最初で最後のバンドに出来たら…いいな♪



そんな事をいつもより強く思った。



バンドの楽しさはやらなきゃ分からん!!!





JIROコスをしながらベースを弾けた喜び…
TRUSTに感謝☆
[PR]

by Ba-HAIJI | 2006-09-28 02:03 | バンド