カテゴリ:音楽( 6 )

 

STREET  LIFE




僕の心に巣食う




卑怯者の芽を摘んで




もう少し





自分に胸を張って






生きられるはずさ













くよくよしたってしょがないんだよね。



俺らしくない。



いや、コレが俺か?




コレも俺だ!



コレか!!









俺、ゲット☆
(ポケモンじゃ…………………ないんだぜっ!!  by 東京ダイナマイトのネタの1部より)













飲み。

飲みのみ。。

飲み飲み飲み。。。






語りとか言って…


















俺、泣きそうだな^^;



気持ちが高ぶると泣くぜ、俺。



ハンカチ用意しなきゃ!笑






約180cm上からの涙。(軽くパクリ)















べんぞうっす。
ケテレツくぅ~ん(3o3)/
(キテレツと言いたいらしい)
[PR]

by Ba-HAIJI | 2006-09-11 10:56 | 音楽  

化せない記憶



大好きな人も




大嫌いな人も




なかなか忘れられない







忘れたい事










忘れなきゃいけない事











記憶は消す事は出来ない。













記憶は化す事もできない。



















ふと振り返って、この歌のタイトル…





凄く濃縮されたモノになったと思う。












練習して…伝えなきゃ。





みんなに伝えなきゃ。
[PR]

by Ba-HAIJI | 2006-09-05 02:55 | 音楽  

先週の土曜と日曜。

土曜日



仕事終わって、テルラに荷物を届けるために夜、テルラ宅へ。

で、コンビニでTVで江頭でモノマネで…笑

江頭が色んな人のモノマネしてたのにはウケた!!!!

ジダンです。。。笑



そしてゆっくりしてたら1通のメール。

『これから花火をしよう!』



笑。




テルラと相談して即決!




~割愛~


花火楽しかった♪

誘ってくれてありがとね!

とても不思議な組み合わせな感じがしたな☆

ドラマーだけ居なかった。笑

また急な連絡待ってるよ♪

次はバーベキューかな^^v








日曜日




TRUSTのスタ練。

ライブが終わって寂しい気持ちで居たから

このスタは嬉しかった!!

みんな同じ気持ちだったに違いない!!!


その後のカラオケ…カラオケか??笑

歌ってる人より周りに居る人の方が疲れるカラオケってなんだ??

でも疲れた。笑



それから飲み。

懐かしいCMや、ひ~ろのモノマネ♪笑

便乗して真似したけど…楽しかった!!笑

やっぱおもろいな!!






帰りの車の中。

お客様、ひ~ろ・テルラ。

車の中ではオリジナルの話とかで盛り上がった!笑














最後の最後でめずらしくTRUSTのメンバーに恋の話をした。

珍しくというか…初めてかな。

2人に熱く語ってしまった。













自分の考え。

自分の性格。

不器用だから…

上手くいかないから…



でも、コレが俺。

コレでいいと自分で認めてる。

理解できないと思う。

でも…






僕は僕なんだ。














まさしく



『化さない記憶』
[PR]

by Ba-HAIJI | 2006-09-05 02:37 | 音楽  

にゃぁーーーーーーーーーっ!眠い。寝よう。

歩道際 死んでるカエル イナバウアー






ハイジです。笑。


仕事で現場に向かう途中、端っこになんか落ちてると思ったら大きなカエルが

仰向けで亡くなってましたのさ。

それを見てすぐ、頭に浮かんだ言葉はイナバウアー

カエルには申し訳ないが…正にそうだったよ。。。












話は変わって…




もう後少しでライブだよ!

TRUSTのライブだよ!!


と言う事でベースの弦を変えてみよう♪って事になって

昔、塾に行くフリをして通ってた春日部にある楽器屋に行ってきました!笑。

これがまた、どの弦を選んでいいかわからん(><)

と言いつつ、頭の中では決まってたり☆笑。

何も知識ないくせに

『今回はちょっと弦を太くしてみよう!』と言う事になりましたよ。

で弦を買ったら店員さんに『弦、張り替えるんでしょ?』

って聞かれたから

『あぁ~、ちょっと太さを変えてみようと思って…』

って言ったら、タダで勝手に弦を張り替えてくれました!笑。



なのにも関わらず、弦を張り替えたベースを弾いてません。

今日弾く!ってか弾かなきゃ!!

練習しなきゃだよ、オラ。。。













初めて?ちゃんと音楽っぽい事書いた気がする。。。

まぁ~気にするな☆












お土産、ありがとう♪

今日、お食べになるわ☆笑。






もう、眠いんだと…お…おも…思うヨォ~♪

ねぇ~、ボ、ボクなろぉ?



以上、秋山さんの真似でした。

オヤスミなさい☆

バイバイ(^^)/
[PR]

by Ba-HAIJI | 2006-05-11 00:38 | 音楽  

懐かしいなぁ☆

今日の朝、ひさしぶりのマニュアル車(3tトラック)に乗って

現場まで1時間ほどのドライブをヒヤヒヤしながら楽しんだハイジです!

いやぁ~エンスト2回っ;;

かなり焦った。。。

本当はおじさんの助手席に乗って移動するんだけど、

行く途中で対向車の荷台から長い木がはみ出してきてフロントガラスに直撃!

でもフロントガラスは無事でした…が!右のサイドミラーが瞬殺だった。。。

その修理を独りで待ってたから独りで現場に向かったのでした。


世の中、自分が気をつけても周りが気をつけてないことがあるので

みなさん、十分気をつけてくださいね☆





本題に入って…

今の現場の近くに中学校かな?。とにかく学校があるんだけど

3時くらいになったらとても懐かしい音が聞こえてきたんだよね!

それは…

吹奏楽部の演奏♪

何を隠そう、俺は中学校3年間吹奏楽部でした!笑。

意外でしょっ?

まぁ~そんな時もあったなと☆

トランペットの広がる音やクラリネットの森に居る感じの音!笑。

サックスの弾けるような音やホルンの丸く柔らかい音。

すっげぇー懐かしく思いました\(^^)/


確か俺は、HOWEVER演奏したな♪

あとは色々やった♪

PAFFYや近畿キッズ(笑)やスピッツとかも!

今じゃぁ~もう吹けないなぁ^^;

トランペットも音出せないかも。。。

チューバも…無理かな。。。





そんな事を思ってた1日でした☆
[PR]

by Ba-HAIJI | 2006-03-15 22:35 | 音楽  

自分とベース☆

ヒサトの日記より、暗黙のバトン!笑。


中1の時、凄くHIDEに影響されてた年頃で思わず通販でHIDEモデルみたいなモッキンギターを購入!

そして毎日ROKET DIVEを練習してたな☆

でもね、コードの練習とかしてて思うようにいかなくて…挫折しました。笑。

ある時TVをみてたらGLAYが出てて

『やっぱJIROカッコイイなぁ!俺、ベースやろうかな♪』って思ったわけ。

だからってお金の無い少年はその偽HIDEモデルギターでベースの練習♪笑。

学校に行っては、楽器屋で買ったJIROのピックで机の端をひたすらピッキング☆

中学生の時は、毎日それを繰り返してたな♪


そして高校!

音楽の趣味が俺と同じ友達が居て

『誰か、どんなんでもいいからベース譲ってくれる人いないかな?』って聞いたら

『音悪いし汚いけど…それでもいいならあげるよ!』って貰ったのが初ベース☆

貰ったのはジャズべで塗装なしの木色。

やっぱJIRO好きなら青っしょ!って思った少年は、

とにかくベースをパーツ全部外して磨く☆

それからヘッド・ネック・ボディーはスプレーで青に塗装!笑。

思わずネック裏まで青に^^;

ギターを買ったときにセットでついてきたアンプに繋ぎ弾いたら…ハマッタ☆

高1の夏は部活が無い日は毎日部屋で汗をかくくらい練習してたな♪

そのおかげで、1日で6曲覚えたりできたし!今じゃ無理だけど。。。

でも、高2の後半から高3の終わりまでは友達と遊ぶ毎日でベースに触ってなかったな。

ベース歴長いようで短いのだな^^;



始めたきっかけは…JIROちゃんがベースひいてるから。ただそれだけ。

バンドなんて組むなんて思わなかったし、趣味として続けていくつもりだった。

気付いたらTRUSTに拾ってもらって(笑)

ライブまで出させてもらえるようになって

コスするようになって(笑)





そんな感じかな(^^)v
[PR]

by Ba-HAIJI | 2006-03-14 00:45 | 音楽