カテゴリ:GLAY( 9 )

 

やばぁ~い!!!

ライブの話は皆書いてるからいいや!!!!(笑)





I will~とMIRRORが大好きだよ♪

この2曲は…個人的に練習する!
ってか今、耳コピ中☆


そしてMIRROR終了!!!!!!!!!


この曲のベースは9割くらいコードだから簡単!
なのに凄く存在感のある音だと思う。


最後のサビのベースが上がるトコも習得^^v(笑)






I will~は、雰囲気は掴んだから、あとは頑張ればいける!!!…気がするって!!!!(笑)





ベース楽しい♪
GLAY楽しい♪
オリジナル楽しい♪
バンド楽しい♪



だから頑張らなくちゃな。





久しぶりにSOUL LOVEやりたいな♪
[PR]

by Ba-HAIJI | 2007-02-06 00:59 | GLAY  

欲張りな自分。

前回の日記で、凄くライブに対して他人事みたいに書いてたけど…





結局、会場に遊びに行っちゃった♪笑
しかも2日間とも☆




仕事も行きたい。
会場にも行きたい。

そんな欲張りな俺は…誰?笑


土曜日は仕事が1時間早く終わって悩んでたんだけど…
こうゆう時こそ友達に逢いたい!って気持ちが凄く強くなって…行っちゃった♪

パクと合流して会場の敷地をフラフラしながらエアーギターで堪能してた♪♪♪
そしてハロハロを食べてる間にライブが終わっちゃった。。。
歩道橋で待ってると、たくさんの仲間と逢えた。
俺はそれだけでもう嬉しかったよ!
仕事の疲れなんか普通に忘れてたよ!


セーラー戦士2人と大佐はハイジ号初?だたけど…いかがでしょうか?(何故、敬語??)
今回乗車してたメンバーは普段あんまり話さないメンバーだから、とってもレアだ!!
例えるなら、昔、カードダスでキラをめくると、その下にももう1枚キラがある感じ☆笑
とても元気なメンツだったから、その元気をたくさん貰った気がする♪





日曜日。


凄いの一言。


連絡を取ってないのに出逢えた軌跡に乾杯♪
もう1年半ぶりくらいなas(そのままか。笑)とか、一緒に自然を堪能しに行ったJさんとか☆
あとは…地方組☆
これまた1年以上ぶりだったな!
解りやすく言うと…タクロウとヒサシが女装してた!?笑
ってか…とても綺麗でビックリしたよ、本当に(*^^*)
あぁ~恥ずかしい。照。






あっ、なんか語りそうだから…これはこれで更新しよ!
また新たに語り?を更新します。
[PR]

by Ba-HAIJI | 2006-08-07 02:57 | GLAY  

ジョイントライブ

最近、急に暑くなってきて干からびそうです。
暑さのせいなのか、100円の自動販売機に105円入れたとです…ハイジです。。。笑





えっとぉ~めっきりブログを書く習慣が消えかかってますが…どうしましょ?(聞くな)
書きたいことはあるんだけど、なかなかPCをいじらない生活に変化しつつありますね、うん。
やりたいこ事、やらなきゃいけない事がありすぎて時間が足りない…とか言いつつ睡眠時間がないと
俺は絶対生活できないんで…睡眠時間は確保。

仕事は外だから…直射日光万歳って感じで光合成全開!!
足元は鉄板が張り巡らされてるから…太陽の照り返し万歳って感じで!!
ミディアムじゃなくウェルダム?な毎日です。(わかりずらい)
しかも!!
最高に暑いときは足元の鉄板で目玉焼きが出来ちゃうらしい♪
おぉー!すげぇ~っしょ??笑…いや、笑えない。。。
まぁ~1年前の地獄に比べればへっちゃらさ(^^)v





そんなこんなで!笑





今日、GLAYと氷室さんのジョイントライブに行く皆様、
楽しんできてくださいね!
あと…暑さ対策もしっかりと☆
本当は俺も外組みで行く予定だったんだけど…
なんせ仕事だからね;;
日曜日は…気が向いたら参加しようかな☆
誰か友達居るのかなぁ~♪♪♪




早くライブやりたいな☆
お客さん来てくれるかな?
GLAYファンとか来るかな?
今回は誰が美味しいトコ持って行くのかな?笑
打ち上げはどんな感じになるのかな?
パクがホッケを食べるのかな?
人が何回唐揚げを注文するのかな?
テルラがまたテロって呼ばれるのかな?
ひ~ろがお酒1杯で顔が赤くなっちゃうのかな?

そう考えてると楽しみでしょがない♪
今回も目立つ格好で頑張るぞいo(^^)o






あっ!
ライブのレポしてくれる方、PCの方でも携帯の方でも
送ってくれたら喜ぶと…思うよォ~♪笑





よし、寝るか☆

オヤスミバイバイ(^^)/
[PR]

by Ba-HAIJI | 2006-08-05 00:52 | GLAY  

あれから…

2年前、僕らはあの場所に居た。。。

夏の照りつける太陽の下

同じモノを尊敬し

同じモノに惹かれてた人々が

日本中から集まったあの場所




今から考えると、あっと言う間に過ぎてしまった生活。

2年間、何をしてたんだろう?と考えてしまう自分。

コスをして初めて友達と一緒に見たライブの興奮。

GLAYと同じくらい、それ以上に大きな存在となった友達。

この日を機に1人の人として仲良くなった親友達。

声をかけてくれた、写真を撮ってくれた優しい人達。













731という、たった1日の事を思い出すだけで

すごく濃い思い出が蘇る。







夜中1時~4時まで話してた時間は忘れない。

ただ1杯のコーラと指輪。
[PR]

by Ba-HAIJI | 2006-08-01 01:01 | GLAY  

はっぴ~ば~すでい☆

山梨県には…『ハイジ村』と言う村がある。


へぇ~へぇ~へぇ~(><)/凸




ハイジです^^!







えっと日付が変わってしまったんですが…

TAKUROさん、誕生日おめでとうございますm(__)m
これからもファンのみんなの生きがいで居てください!笑




本当、TAKUROさんのおかげでGLAYが始まったわけだし、
今、俺が居る環境もGLAYのおかげ♪

GLAYには感謝してもしきれないよね?!




話し出すとキリがないけど…



GLAYが居なかったら金髪にしてないし、コスなんてしてないし、バンドなんてくんでない。
バンド組んでなかったら、TRUSTにも加入してないし、仲良くしてくれてるバンド仲間とも他人だったんだな。
そう考えると、人と人とも繋がりは凄いなってね♪


TRUSTの中でもそう。

テルラが居なかったらTRUSTを知らなかったし加入してなかった。
ヒイロが居なかったらずっとオルタネイトで弾いてたしリズムも不安定になる。
パクローが居なかったらバンドを1つにできないし遠くの仲間にTRUSTを伝えられない。
ヒサトが居なかったら、オリジナルは生まれなかったし、曲に乗せるような詩は書かなかったし。


こう振り返ってみると、
やっぱり音楽の力は無限だなと!
本当に尊敬する人の影響力も無限だなと!
TRUSTの個々の力も無限だなと!


独り、そんな事を考えてた1日でした☆









TAKUROさん、これからも体震わせるような歌を作ってください。
[PR]

by Ba-HAIJI | 2006-05-27 00:29 | GLAY  

そーいえば!

f0068702_0264312.jpg

バンドの飲みの場で何回か聞いたけど

みんな?EXPO'04に居たんだよね!

その時に今のみんなが集まったら

もっと楽しかったんじゃないかな?って考えてました。ハイジどぅす。


みんな行ったとなると、もしかしたら逢ったかもしれないんだよね?

会場で写真の様な人を見た人は御一報ください☆笑。


またリベンジします!ねっ!!!笑。
(まゆげが・・・ない。)





それではオヤスミなさい☆
[PR]

by Ba-HAIJI | 2006-04-12 00:26 | GLAY  

いつからかぁ~コスプレぇ~♪

苺は何もつけず、そのまま食え!ハイジです^^;笑。
小さい頃は牛乳に砂糖と練乳を混ぜて、そこに苺を贅沢にも潰して食べてた記憶があります;;
苺…んまいねっ☆笑。



…でってゆう。。。笑。



昨日はEXPOの話しをしたから、ちょっとコスについても話そうと思いますデス!
えっと、まず第一のキッカケは…友達と、あるツアーのライブに行ったときに男性のコスさんを見たのがキッカケでした!(詳しくは書きません。。。)そして、GLAYファンの仲では恒例になってるメンバーの誕生日を祝う集会があって、
友達と参加した時に集会の主催者さんと仲良くなり、コスプレとゆうものを勧められました☆笑。
その帰りに友達と『コスしようね!』って…即決でした!笑。
その集会の主催者さんとは今も仲良くしてもらってて、俺の中では『コスプレの師匠』って勝手に思ってます!笑。
あの集会に参加した時点でコスやりたい!って思ってたけど、あの後押しがなかったら今はコスしてなかったかもしれないし。。。
本当に感謝してるんです♪


最近はめっきりコスしてないけど…日武行ったら…やりたくなった!
なんてゆうんだろう…コスしてる人を見ると血が騒ぎません!?(誰に聞いてるの?)
だから秋のツアーではコスをしようと!ひさしぶりに頑張っちゃおうかなと!!笑。
まぁ~予定は未定で☆

実は友達と集会に参加する前の年に、独りで集会に乗り込んだことがあるんですよ!
自分でも良くわからないんだけど、どうしてもJIROちゃんを祝いたかったらしく独り原宿へ。
そして着いてビックリ!
GLAYな格好をしてる方がたぁーーーーーーーーっくさん居るんだよ!
俺の参加した集会は30人くらい居て、その中で独り浮く少年。。。
でもね、みんな優しい方ばかりでGLAYファンの暖かさを身をもって感じました☆
俺の中では、かなりの武勇伝だと個人的に思ってます(^^)v笑。
その集会で我がバンドのボーカル、テルラと知り合ったわけですよ!
テルラと知り合わなかったら、俺はTRUSTに居ないしバンドなんて組む事は無かったんじゃないかな?
そう思うと…なんとも言えない気持ちになる。

今も思ってる事だけど、これから先JIROちゃんみたいに
『バンドやってて良かった。。。』
って思いながら続けていけたらなと☆

コスしながらライブも出来て本当に嬉しい!
ちょっぴりだけど、ステージ上でライブをしている時のJIROちゃんの気持ちがわかった気がする♪ステージ上のあの笑顔のわけもわかった気がする♪もちろんこれからも、もっともっとステージ上での気持ちよさを感じて行きたいと思います!○?笑。





最後に…


苺狩り行きてぇーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!

以上です!笑。
[PR]

by Ba-HAIJI | 2006-02-20 02:26 | GLAY  

EXPO’04

ハロースイスのCMを最近良く見ます、ハイジです^^;笑。



今日はひさしぶりにEXPO'04のDVDを見たから、ライブ行ったときのことでも話そうかな☆
確か出発は29日!
夕方にFatsに行って髪を立ててもらってから友達と新宿のバスターミナルへ。
そして23時過ぎにバスが出発してワクワクしてたのも束の間。。。
バスのエアコンが壊れてたらしく、もう暑くて寝れたもんじゃない!(ただでさえ髪が立ってて寝れないのに)
もう大阪に着くまでは地獄でしたよ。
そして朝の7時過ぎくらいに梅田到着☆
大阪は始めての地だったから感動と驚きでどうしていいものか;;
まずは近くのカフェのようなトコで朝食♪
それから電車を乗り継いで、目的地のUSJに到着♪♪♪
着いた頃にはGLAYな人達ばかりだし余計にテンションあがったなぁ☆
そしてグッツ売り場に向かったけど…長蛇の列のため、後日にしようと^^;
歩いてたら、まさかの友達に遭遇!やっぱり背が高いからすぐわかったらしい^^;;笑。
それからUSJの中をフラフラして地球儀の前で記念撮影☆
スパイダーマンの前で記念撮影☆
あとは…たくさんの方々と記念撮影!笑。
今思うと、全部自分のカメラでも撮っとけば良かったと後悔してる。。。

そして前夜祭が終わって帰り際に、いつもサイトでお世話になってる関西の方々と遭遇!そしてパシャリ☆
そして宿に向かったけど…全然宿の場所がわからなくて、タクシーに乗ったけど赤信号で止まった時に
降ろされたのにはビックリした(>。<)
やっと宿に着いて一段落したものの、髪がツンツンの為、寝方を考え中。
考え抜いた結果?頭の向きを反対にしてベットの端に頭を出そうと!笑。
だから頭は軽く宙に浮く感じ?汗。
その甲斐もあって翌日はバリバリツンツン坊やのままでした☆笑。


そして当日☆
いろいろあり、USJで待ち合わせ。
カキ氷を食べてエスカレーター付近で休んでると『ハイジ~』って声がしたんで、そっちを見ると…
ぱくろー、ヒイロ、マイが居てビックリ(><)
まさか会場で逢うなんて…ねぇ?10万分の3ですよ!?笑。
テルラとも前夜祭に逢ってるし☆大阪でTRUSTに逢いました!笑。

それから友達が来たのでUSJの駐車場に入ったあたりかな?
そこで座ってたら、関東のお友達と遭遇☆連絡取らずに逢えたのは嬉しかった♪
しかも逢った方々は俺をコスに導いたお方達☆笑。
それからまたたくさんの方々と記念撮影☆またしても自分のカメラで撮影しなかった事に後悔(パート2)

その後、地球儀の前でさらし者?(汗)になり、動画なのに静止してる俺らって…。。。
翌日、ズームイン目覚ましTVで放送されてたらしい。(俺は実際見てないからわからないけど)


そんでライブ♪
コスしてのライブ参戦は友達同様、初だったからすごくテンションも上がって楽しかった☆
あの感動は忘れられないな♪
ライブが終わって電車に乗り、とある駅で声をかけてきてくれたHISASHIな子がいまして、、、。
今ではGLAYを通さなくてもお友達な子です☆

そして最後の日にグッツをかって帰るために新大阪へ!
新幹線を待ってる間、ウロウロして、あまりにも美味しそうだったので
2人でマンゴーパフェを食べた☆
なんと、たこ焼きもお好み焼きも食べてなかったんで…大阪の思い出マンゴーパフェなんです!笑。

新幹線の中では色々語った記憶があります☆
本当に出逢えてよかったな!
本当に大切な…大事なお友達なのだ!笑。



長々と書いたけど…こんな感じでした!
あとは書けない内容とかあったりするんで勘弁m(__)m
[PR]

by Ba-HAIJI | 2006-02-19 03:17 | GLAY  

ろっけんろぉ~る♪



えっと…パスワードを忘れて投稿できなく、また新たに新規で作りました;;


気を取り直して!


9日はかなりひさしぶりのGLAYのライブに行ってきました!
日本武道館でのライブは初だったんだけど…いいね☆笑。
何がいいって、車が会場における事がだよ!(俺は置けないと思ってたからちょっと離れた場所に駐車)
GLAYファンの中を通過できるんだよ?
次回は絶対コスして運転してやる!!!!笑。

やっぱり会場はGLAYな人たちでいっぱいだったな。
縦にツンツン、後ろにツンツン、斜め下にツンツン♪
見ると無償にコスがしたくなってしょうがないo(><)o
次回は誰かのリクエストに答えてコスでもしようかな?笑。
でも…リクエストされた衣装を持っているか…否か。。。
次は秋みたいだし、ノースリ上等ノ(■-■)ノ笑。


と、話しを戻して。


会場に入って席に着くと、凄くなつかしい雰囲気を感じた。
このファンみんなの気迫みたいなのが感じられたな☆
サーモグラフィーで見たら真っ赤に違いない。間違いないっ。笑。
そしてライブは始まり、GLAYのメンバーを見てもまだ、なんか夢の感覚でしかなくて
でも確かに自分はちゃんと会場に居るんだなと確認!
新曲も良かった!
やっぱ1番感動したのはシャッターでしょっ♪
まっさか聞けるなんて思ってなかったから…アドレナリン全開☆笑。
バラードも懐かしく泣かせられる曲たちばかりで。
EXPOの日を思い出して涙流れそうになったなんて言えない。。。
もうGLAYのライブは最高だっ!!!

なにを言われてもイイ覚悟の上で書くけど…
JIROがバックステージを見上げて両手でガッツポーズした時、俺も全く同じポーズをしてた。
それで、JIROちゃんと目があったとまで言わないけど、凄くJIROなオーラが俺のトコまで届いた気がする。


こんな感じになったのは初めてだった。


今日は忘れられない1日になった。



そして今日、チケットを譲ってくれた鳥羽チケットさん、MEGさん、本当にありがとうございましたm(__)m
MEGさんとは、タクロウが何かアクションを起こす度に一緒に真似して応援してました☆
ライブが終わった第一声、
『生きててよかった。。。』
大袈裟かもしれないけど、また俺の人生を左右するような気持ちにさせてくれました!



帰りはテルラとオゲ(俺はオゲファンです☆)を乗せて出発☆
テルラとオゲは初逢いだったけど、凄く仲良くなれたみたいで良かった♪
オゲとは1年とちょっとぶりだったけど…以外な再会にビックリ☆もうJIROな子なんだよね、まったく♪
帰りの車中はライブの感想やらGLAYファンになったキッカケやら友達の事やら話しながら楽しかった☆
たまにはこういうのもいいでしょ?中々こんな機会はないからね。
少しは肩の荷も下りたかなと勝手に思ってます!だって…
色々話した後の顔はスッゲー笑顔だった☆会場で逢った時の表情と全く違うくらい素敵だったぞ♪
次回はカラオケだよ、カラオケ!カ・ラ・オ・ケッ!笑。


ルームミラーに映るオゲは、本当にJIROちゃんだったよ♪
BE WITH YOUのジャケ写、もしくはPure Soulの時。
誰よりもJIROちゃんなオゲなのです☆笑。

MEGさん、テルラ、オゲ、ヒイロ、マイ本当にお疲れ様!








それにしても、ラストの方に歌った新曲、なんとなく俺が昔書いた詞に似てたな☆
絶対、今作ってる?曲仕上げたい!
そして大切な友達みんなに聞かせたい!
そんな気持ちにさせられたライブでした☆

ピースv(^^)v
[PR]

by Ba-HAIJI | 2006-02-11 02:48 | GLAY