<   2006年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

今晩は…

f0068702_23564947.jpg



タイトルは夜の挨拶じゃないからね!ハイジです☆



今日はひさしぶりに料理なんかしてみましたさ♪
何を思い立ったか…『カレイの煮付け』にチャレンジ!笑。
まぁ~画像を見てもらえれば…全てです。…いや、画像じゃこの凄さはわからんですな!
見た目はちょっと汚いけど味付けは最高に美味かった♪(自己満足)
適当な調味料の分量だったけど…うな重のタレと同じ味がした!!!!
自分でもかなりビックリして…完食☆笑。
俺ってすげぇー!!
やっぱ料理人になろうかな?(ハイハイ)



俺の中で料理は、初めて作るものは味重視。
2回目からは見た目も☆って感じなんだよね!
だから次回はきっと見た目もキレイに……………






と言いたいトコだけど、次回はあるのか^^;


今まで1回しか作ってない料理って意外とあるもんで…

・さばの味噌煮
・ひじきの煮物
・カレイの煮付け(作る気なし?汗) とか。


後はオリジナルの料理を作ったりもしたり。
俺は中華が好きだから、なんにでも豆板醤いれたり、とろみをつけたり♪
これが意外と美味しいもんなんだよねぇ~不思議と☆笑。

1番美味しいのはオムライスです^^v

最近作ってないから…来週にでも作ってたべようかな!


(良いお嫁さんになれるかな?笑…って書くと勘違いされそうですが、俺は一般男性です!笑)







今ね、リアルタイムでヒイロとメールしてるんだけど…彰さぁ~ん!
俺はココに居るよぉ~\(^^)/笑

ちゃんと今度、彰さん宅で何か美味しいもん作ってあげるから待っててね♪
オムチャーハンとか美味しいよ☆






次は…カレイのから揚げあんかけを作ります!笑。(家に貰ったカレイが居るからカレイ料理)







あっ!
こんな金髪や赤髪にする子でも料理はするんだぜぇ~♪
スーパー行くぜぇ~♪
火曜日は卵が安いんだぜぇ~♪笑。(1人2パックまで)

台所大好きなハイジでした^^v
[PR]

by Ba-HAIJI | 2006-05-27 23:56 |  

はっぴ~ば~すでい☆

山梨県には…『ハイジ村』と言う村がある。


へぇ~へぇ~へぇ~(><)/凸




ハイジです^^!







えっと日付が変わってしまったんですが…

TAKUROさん、誕生日おめでとうございますm(__)m
これからもファンのみんなの生きがいで居てください!笑




本当、TAKUROさんのおかげでGLAYが始まったわけだし、
今、俺が居る環境もGLAYのおかげ♪

GLAYには感謝してもしきれないよね?!




話し出すとキリがないけど…



GLAYが居なかったら金髪にしてないし、コスなんてしてないし、バンドなんてくんでない。
バンド組んでなかったら、TRUSTにも加入してないし、仲良くしてくれてるバンド仲間とも他人だったんだな。
そう考えると、人と人とも繋がりは凄いなってね♪


TRUSTの中でもそう。

テルラが居なかったらTRUSTを知らなかったし加入してなかった。
ヒイロが居なかったらずっとオルタネイトで弾いてたしリズムも不安定になる。
パクローが居なかったらバンドを1つにできないし遠くの仲間にTRUSTを伝えられない。
ヒサトが居なかったら、オリジナルは生まれなかったし、曲に乗せるような詩は書かなかったし。


こう振り返ってみると、
やっぱり音楽の力は無限だなと!
本当に尊敬する人の影響力も無限だなと!
TRUSTの個々の力も無限だなと!


独り、そんな事を考えてた1日でした☆









TAKUROさん、これからも体震わせるような歌を作ってください。
[PR]

by Ba-HAIJI | 2006-05-27 00:29 | GLAY  

繰り返し

仕事の行き帰りは、ひたすらTRUSTのDVD観賞、ハイジです☆



日曜日のBabyの飲みの席でMEGさんと話してたんだけど…
MEGさんは自分のライブDVDを見ないらしい。笑。
と言うか、メンバーさん達は1回見るだけとか^^;
でもVOXさんは前に『自分のライブの映像見るよ!』って言ってたな☆

TRUSTのメンバーはと言うと…
みんな擦り切れるまで見る派笑。

何回見ても反省点は変わらないし、むしろ細かいトコまで気付いて
反省点が増えちゃう時もあるんだよね;;
でも…自分で言うのは何だけど、それ以上に見てて楽しい!
笑いドコが満載なんだよね、いつも♪
だから何回見返しても同じトコで笑ったりしちゃう自分が居る。

ヒサトも日記に書いてたけど…
俺もTRUSTってゆう架空のモノに恋をしてしまってるようだな*^^*


GLAYは勿論好きだけど…
TRUSTが1番好きだな☆
比べたりするのは嫌いだけど…
TRUSTが1番好きだ♪




トラストガァ~チュキダカラァ~!!!!笑。
[PR]

by Ba-HAIJI | 2006-05-26 00:40 | バンド  

あっちゃ~。

前の日記、リアル日記の方に書いたと想ったらこっちに書いたのね?ハイジです。


もう書きたい事あるのにとても眠くなってしまって困ったもんだな。

Baby swingのスタ練の事も書きたいし、夢の事も書きたいし、TRUSTのことも書きたい。。。

忙しいな、自分。


まぁ~スタ練の日のことはオゲの日記を読んでくれれば大体わかります!笑。




じゃぁ~最近見た夢の話かな☆






先週の土曜日かな?
ひさしぶりに夢でGLAYが出てきたよ♪これで5.6回目かな☆
今回は、どっかのスタジアムでライブしてるステージに居て
JIROちゃんと何故か一緒に肩組んで客を煽ってた!笑。

JIRO『(客に向かって)オォーーーーーーーーーッ!!!!!!!!』
俺  『せぇ~の!で一緒にオォーッ!言おうよ☆』
JIRO『ほい、せぇ~の…』
2人 『オォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!』





おぉ~!笑。





それから客席を歩いたりしてた気がする。







まぁ~それだけなんだけど嬉しかった♪

大体GLAYの夢を見るときは一緒にステージに居るんだよね!
夢の共演じゃなくて…夢で共演♪笑。

TERUの代わりにMC言ったり、JIROちゃんとツインベースだったり(笑)、TAKUROの横で
邪魔したり、HISASHI…とは絡みがない。笑。




まぁ~夢だからね!

あとはメンバーとサイクリング経験あり☆笑。






そんな夢を見るハイジですた^^v
[PR]

by Ba-HAIJI | 2006-05-25 00:54 | 日常  

ただいまやっさ!

お疲れさまでした☆

とりあえず2時間後に起床だから寝ます。
家の中行こうとしたけど家族が起きちゃいそうなので
車の中でおやすみなさい。。。
[PR]

by Ba-HAIJI | 2006-05-22 03:48  

やっぱね。

寂しいね。。。





日付は変わっちゃったけど…


DEVIL CRUSH 解散してからもう2ヶ月が経つんだね。



寂しいな。



何回もメンバーさんの日記とか読んでて…何回読んでも涙が止まらない。





また復活して欲しいな。



なんて我が儘な発言。。。



これも未練?
[PR]

by Ba-HAIJI | 2006-05-20 01:02 | バンド  

詩を書く事。

『やっぱデザートは食後っしょ!』
『でも先に食べたい時もない~?』




関係ないっ!


食べたい時に食えっ!…ハイジです☆




ってか今食べたい。。。笑。










最近自分に対して思った事。
いつから詩を書くようになったのかなぁ~なんてね。

記憶がある限りでは社会人になってからな気がする。
仕事し始めたら、なかなか友達と逢えなかったりだから。。。
俺は相談とかメールでされたら結構文章がながくなっちゃうんだよね;;(このブログでもわかるけど)
それでいつの日か、『長々と書いてるだけで伝えたい事が伝わってるのかな?』
ってゆう疑問をもちだして…
それからかな、要点をまとめて詩みたくしたのわ。


正直、俺は人10倍不器用な自信があるから(そんな自信はいらない)毎回日記とかメールも
長くなっちゃうんだと思うのね。
まぁ~それが悪い事か良い事かは解らないけどさ^^;



そんでだ!(何だっ?笑)

詩って書こうと思ったときに限って書けないってのが辛い。
逆に何も考えてない時は、自分でもびっくりするほど沸いてくるんだよね。笑。
仕事中ってやっぱり一番良い時間帯みたいで(笑)なにか頭によぎるんだよね。
で、休憩になるまで忘れないようにしてて(そうすると仕事の順序を忘れて怒られる。笑)
休憩になったらすぐ携帯を出して打ち込む☆
だから書いた詩は、その時にヒサトにメールで送ってるんだよね!
(幼稚なのばっかでごめんねぇ~)
あっ、でも恥ずかしいような詩は送ってなかったり^^;笑。

最近は、ライブの日の帰りに直接携帯を渡して読んでもらったな♪






突然だけど、2ヶ月前くらいに晴れた日に書いた詩でも…笑。










見上げた雲に両手を添えて 風を感じて深呼吸する
見果てぬ空に心をゆだね   目を閉じて君を想う
流れる雲に言葉を乗せて   遠くの友へとイメージする
広がる青に指を掲げて     大きく夢を書き記す

これからの僕は
今までのように生きるかもしれない
それでもこれが僕の生き方なんだ
時と場合の場面を迎えては
頭の中で言葉を探す

冷たい台詞を口にするかもしれない
それも僕なんだとわかってほしい
暖かい台詞を口にするかもしれない
それも僕なんだとわかってほしい





こんな感じです。


詩って、その時の状況や気持ちが凄く大切で
想った事をとりあえず何かに綴っておかないと損だと想うんだ!
もう同じフレーズは出てこないかもだからね☆
そんなこんななやり方で俺は詩を書いてます!


また何か書けたら詩を送るね!勿論ヒサトに(^^)v


詩を書くキッカケは…高校の頃、友達をネタに替え歌を書いてたのが始まりです。笑。
[PR]

by Ba-HAIJI | 2006-05-20 00:25 |  

オリジナル曲

日曜日のライブで演奏したオリジナルの2曲目。



『過恋』




詞としては、俺はBメロを考えたわけだけど…いつ考えたか覚えてない。笑。

毎回、自分が書いた詩を読み返してみると、はっきりとした記憶がないのは…何故?歳??汗。




この詞はライブ数日前にテルラと急遽会って作り上げたモノ。

びっくりドンキーでご飯を済ませてから(笑)本題の歌詞作り。

お互い同じ事を考えてたらしく、相手の詞を読んで考えようとしてたんだよね。

でも、お互い前回から詞が進んでなくて…ちょっと焦った。特に自分。

それからテルラの書いた詞に俺の考えた詞を埋め込んでいって大まかに完成☆

その後、1番最初のBメロが浮かばなかったという事で

俺は甘ぁ~いパフェを食べながら考え中♪(真面目にやれ)

そして不思議とひらめいた瞬間、スラスラと書き終えた。

テルラに見せたら即オッケー!!笑。

何回に『本当にいいの?』って聞いちゃった気がする。

そんなこんなで『過恋』(このときはまだヨコハマ)の詞が完成された。





『過恋』と言うタイトルについて。



俺が最初にヒサトから渡された音源を聞いたとき、『未練とこの曲はセットだな』って感じた。

だから何故かこの曲に詞をつける気満々だった俺がいた。笑。

セットならセットなりの詞やタイトルが必要だと思った。

詞の方はテルラのお陰でいい感じに仕上がったけど…

タイトルがなかなか浮かばなくて。。。

そしてライブ当日の朝、車の中で急に頭によぎった…

それが『過恋』

一瞬に頭に浮かんだはずなのに、タイトルの意味まで頭の中にインプットされてて…怖かった!笑。





未練…今もまだ忘れられず。(終わり方に納得できてない)


過恋…終わった事だけど忘れられず。(頭の中では解ってるけど…心残り)



どっちも同じようにとれるけど、説明するのは難しい。

結構奥が深いんだよ、この姉妹曲はね♪

感じ方は十人十色☆

()の中は俺が感じた事を簡単に凝縮してみた意味かな^^;




曲は書けないけど、詞なら頑張って提供できるから…ね^^v笑。
[PR]

by Ba-HAIJI | 2006-05-17 00:50 |  

TRUST

イチゴを食べ過ぎたせいか、全身の83%が赤かった人物…ハイジです☆笑。


(いつもより長くなりそうなので覚悟してね!笑)



まずは…

ライブに来てくれた皆様、スタッフとして手伝ってくれたMIIちゃんと彰さん、

そしてサンクチュアリの方々、別の会場で頑張ってたロージーのメンバーさん達、

1番頑張ったメンバーみんな…

本当にお疲れ様でした♪




昨日はTRUSTの5回目のライブ☆

前回のライブから5人全員で練習できたのはライブ当日のスタ練入れて2回。(だよね?汗)

そんな中でもメンバーには不安がなかったみたい!




当日は地元からテルラと出発。

車の中で新曲のタイトルを考えようと前の日に話をしててパッと思いついた俺の意見で仮決定。

リボレに10時集合。それから2時間スタ練。

新曲のタイトルをみんなに発表したら…即決定。

それからはいつもと変わらないスタジオでなんか面白かった!

誰もなんの緊張もなしで練習してて…。


そんでご飯を食べて沼袋へ向けて出発☆

車の中ではスクリームのPVをひたすら見てたよね!笑。しかもみんなで歌いながら♪


そして沼袋到着。

荷物を運んで…内職にとりかかる。笑。

リハーサルが終わり…スタッフの2人が差し入れを持ってきてくれた。

(本当にありがとね!イチゴ、まじで嬉しかったよ♪♪♪イチゴ味のちんすこうも美味☆)


メンバーそれぞれが握手を交わす。。。

本番直前…

なんとも俺のシールドが絡まり始めてたみたいで…でもSEは流れ始めたわけで…

ヒサトに手伝ってもらいながらギリギリで凌げた。

まさに時限爆弾の時計を止めるために必死に何かをしていたかのような緊張だったな。

(ヒサト、本当に助かったよ。。。涙)

そして幕が開いた。

1曲目にビューティフル ドリーマー(これぐらい英語でガンバレ)を選曲したのは正解だね☆

あの曲の勢いでみんなのテンションも一気に上がったと思う。

今回、俺が1番心配していた『生きてく強さ』の決め所もキレイに…且つ繊細に決まって(笑)満足だった♪

後半はオリジナル曲の連打!…連打?汗。

もうこれは曲を作ってくれたぱくろ~とヒサト、詞を書いてくれたテルラに感謝だな☆


・未来に向かう君へ

・過恋-カレン-

・未練-ミレン-

・EMOTION



ステージからの眺めって不思議だよね。

普段、GLAYのライブを客席から見てるのに…自分がステージに立ってる。って言う謎な気持ち。笑。

ライブが終わって幕が閉まったと同時にメンバーみんなの満足そうな笑顔を見れたのが凄く嬉しかった!

そしてライブ前同様、お疲れっ!て言いながらまた、メンバーそれぞれが握手を交わす。。。



ライブを終えて客席に行き、夏のライブの主催者さん達に挨拶を☆

その名もTRIXTAR♪

わざわざ忙しいトコを?メンバーみなさんで来てくれたみたいで本当にありがとでしたよ!

お互い自己紹介をしつつ夏の話をしつつ…初対面なのにもかかわらず

TRUSTのお笑いぶりを発揮しつつ、とてもいい初対面だと思った♪笑。



それからは打ち上げ!

2週にわたってつぼ八☆笑。

この時間はやっぱり楽しいね!みんなでワイワイってのが大好きなんだな♪

でも日曜日って事で店も早く終わっちゃうみたいで…

2次会は高田馬場だそうな。笑。



俺は次の日、仕事があるというヒサトとオゲを乗せて神奈川県へ☆

車の中では3人である事について話してました。

俺が思ってたことをヒサトに言ったし、ヒサトが思ってることの言ってくれたし。

そんな話をしてる間にも駅に到着。

ヒサトと握手してバイバイした。


おれからオゲ宅まで高速で。

前回はオゲが色々話してくれたけど、今回は俺がずっと話しちゃったなぁ。

あっ、語っては…ないよ?…笑。

気付いたらオゲは疲れてたみたいで…ね☆

そしてオゲ宅に到着☆










今日は長かったなぁ☆

今までで1番メンバーみんなが納得して楽しめたライブだと思う!

今日のライブでTRUSTの成長がはっきりわかった☆

俺もメンバーに置いていかれないように頑張らなきゃだな!




今日きてくださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

また夏のライブにも足を運んでくださいね♪
[PR]

by Ba-HAIJI | 2006-05-16 00:05 | バンド  

ライブ。

ふとんの中からこんばんわ☆
髪染めました、ハイジです♪
今回は・・・あんな色に染めてみました!




えっと、昨日の21時~23時までヒイロとスタジオ入って
家に帰ってきたのが今日です(;^_^A笑。
そのまま寝るつもりだったんだけど、
ヒサトの日記を読んでたら『書かなきゃ』って感じになって
今、ふとんの中から更新中☆


未だにライブの実感がない。
なんか公開スタ練みたいな感じかなぁ!笑。
でも、いざ始まる前とかに緊張しそう。



今回のライブも(笑)TRUSTらしいステージを見せる事ができると思う☆
今回のライブが1番良いライブになるんじゃないかな♪


みなさん!
友達連れて観に来てねん!
それでは沼袋サンクチュアリで逢いましょう(^^)v
[PR]

by Ba-HAIJI | 2006-05-14 00:47