<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

間違った!

名古屋までは行きません!



愛知県までね(;^_^A




愛を~知る女は華になるぅ~♪って事で愛知!(意味わからない)





雨降ってきたな。
[PR]

by Ba-HAIJI | 2006-06-26 23:56  

今から・・・?

f0068702_23354930.jpg

おはようございます。
仮眠を取るハズだったのに、3時間お布団の中で
沈黙を続けていたハイジですが何か無問題?笑



そんなこんなで
これから友達を乗せて友達のトコへ行きたいと思うヨォ~♪
場所は・・・




名古屋☆




ドライブ気分で行ってきます!!
熱海あたりの高速からの景色は大好きなんです(*^_^*)

んじゃ、行ってきまぁ~す(^^)v
[PR]

by Ba-HAIJI | 2006-06-26 23:35  

夏、熱、乙。

  いやぁ~前回の日記にたくさんコメントいただけて嬉しかった。
素直に嬉しかった。


今日はね、今まで仲良くなった時とかに相手に贈ってた詩があるんだけど…
ココを見てる人、みんなに贈ろうかなと!^^;
何人かは直で贈ってるけど…気にしない!笑。
以前、鹿児島在住の某3月の方(笑)の日記にも載せていただいた事もありまして☆


コレを書いたのは…仕事始めたすぐくらいなんだけどね!
決して、曲に乗せれるような詩じゃないからね、メンバーさん!笑。







『君の為に…』





君の中には

僕の中にあるモノと似ている

人を傷つけない為の我慢

人を心配させない為の笑顔

いつも一歩後ろを歩く

たまには前を歩いてもいいんじゃない?

僕が立ち止まって

見ててあげるから

怖くなったら僕が走る

君の手になり

君の足になり

時には君の目になる

だから歩き続けて…

僕は立ち止まって見てるけど

上手く歩けたらそのまま真っ直ぐ

僕が見えなくなっても止まらないで…

ほらっ

あの人の後ろ姿

もうちょっと

もうちょっと

君なら追いつけるから…











まぁ~こんな感じで。




仲良くなれる人って、結構自分と重なる部分が多かったりするんだよね!
そんな事を考えながら、自分に出来る事はないかなとか考えたり。
相手にね、『俺はちゃんと見てるよ!』って伝えたかったのかもしれない、その時の自分は。






また語りだしそうなので止めた!!!笑。

でも語るのが大好きなんだけどね♪



語りたい方は、メールお待ちしておりますデス^^v笑。
[PR]

by Ba-HAIJI | 2006-06-21 00:18 |  

生きる。

みなさん、お元気ですか?
ワタシハ…チョットゲンキナイ。
デモ、ダイジョウブ。





久々の更新なのに重い話だけどごめんね。(誰に言ってるの?)



今日は、職場のおじさんの奥さんのお通夜に行ってきた。
奥さんは52歳という若さで星になりました。
俺は初めて聞いたんだけど、肺に水が溜まってしまってたらしく結構前から入院していたみたい。
そして先週の木曜日、おじさんの元に病院から電話があり…。

会場に着き席についた。
いつも怖いおじさんが凄くにこやかな顔をしていた。
お通夜が始まり、一緒に会場に行ったおじさんが話しかけてきた。
『人間はな、死んだ途端に存在感がなくなるんだ』
ちょっとビックリしつつ、なんか冷たい言葉だなと思った。でも…
『だからな、今は全力で生きろっ!後悔してからじゃ遅いんだからな』
会場の雰囲気、おじさんの言葉で涙がこみ上げてきてしまった。
頭の中にはおばあちゃんの事を思い出していた。



おじさん『死んだらな、そのうち忘れられちゃうんだぞ』
    俺『そんなことないっすよ!』
おじさん『覚えてるのは最初のうちだからな』
   俺『俺は忘れないですよ!毎月、おばあちゃんにお線香あげにいってますから!!』
おじさん『そっかぁ…(笑顔)』


このおじさんとは、仕事の休憩中のときにお酒について話してたんだけど…。
やっぱりお酒を飲みすぎて亡くなった人も居るそうだ。
病気になってもアルコールで感覚が麻痺されて、気付いたときには…。。。





俺の周りにもお酒が大好きな人がたくさん居る。
全くなにも食べないで飲むのと、ちゃんと何かを食べながら飲むのでは全然体への負担が違うそうだ。
だから…
お酒を飲むときには、から揚げ食べたり、ホッケを食べたり、たこわさ食べたり、刺身を食べたり
焼き鳥の盛り合わせ食べたり…。
少しでも体に負担がかからないようにしてね。
当てはまる人…勝手ながら俺からの約束だよ☆



後悔ほど勿体無い事はない。
生きてる事ほど幸せなことはない。


俺が今日、改めて学んだ事。











1つ1つ重ねてく記憶に

1つ1つ消えてゆく日々





HITOの新曲…ちょっと重いかもだけど、早くたくさんの人に届けたいと思いました。
[PR]

by Ba-HAIJI | 2006-06-19 01:28 | 日常  

6月5日(月)の日記

遠くから遊びに来た友達が今日帰ると言うので…
仕事終わって東京駅に直行した!笑

時間を見たら、新幹線の時間の30分前くらい…そして焦る。
いかにもドラマチックな光景になりそうと思いきや…
『1本遅い新幹線に乗ることにした』とメール受信。
ホッと一息して安心しつつ、自分の格好を再確認…。
東京駅で作業着って^^;

そして東京駅で3人と合流。
そして前日に約束してた、あの美味しいチーズケーキをお土産に買ってきました!笑。

みんなでお土産売り場に行って、店の前で悩む4人。正確には1人。いや2人。笑
悩みぬいた挙句、お土産購入!そしてその場でお土産を貰う!笑。

それから時間までは駅のホームでお喋り。
ジュース飲んだり、甘栗むいちゃいましたを食べたり(笑)、お互いを撮影してたりして
有意義な時間がすごせたかな☆
そして出発。
友達が乗ってる車両が見えなくなり、後ろの方の車両が目の前を過ぎて行く度に
凄く切なさが募ってくんだよね。
でも、またすぐ会えるから悲しくはないな!
連絡もとりあってるから距離なんて感じないし♪


そして帰宅すべく友達1人は、シミジミしたいという事で電車へ。笑
もう1人は俺と帰る方向が同じなんで愛車君へ。

帰りの車の中ではGLAYについて色々話してました!
って言っても…何気に話すのは初めてだったんだよね?!笑。
でも不思議と会話が弾み、いろんなツボが同じで会話が楽しい☆
気付いたら友達の家の最寄り駅についた!…のだけど!!!!!
話が合いすぎて、駅のロータリーに車を止めてずーっと話してました。
GLAYや友達とかの事をね。
あっ!と気付けば夜中の1:55 。。。
駅の交番の人にロータリーから追い出され(ビックリした)しぶしぶ帰宅。










あんな時間まで付き合ってもらっちゃってごめんね。
前日、全然寝てなかったのに…疲れたよね。ごめん。。。
でも、初めて話した感じが全くなくて楽しかったし嬉しかったな☆
これからも仲良くしてくださいな^^v
[PR]

by Ba-HAIJI | 2006-06-08 00:51 | 友達  

6月4日(日)の日記

今日は前々からお誘いを受けていたので
新宿へ行ってきました!

ひさしぶりのバースデー集会?だったからウキウキしてたりしてた。笑

人数は少なかったけど、それがまたよかったのかもしれないね!
お互いの名前や顔を覚えられるし、みんながみんなを知れると想うからさ☆


やっぱりみんな優しい人だなぁ~!
なんか雰囲気が柔らかいってゆうのかな?
凄く居心地がいいんだよ!!!!
カラオケ行っても、みんなで楽しくプロモ観賞したり(笑)
メドレーを皆で歌ったりと。

帰り際には主催者さんからドーナツを戴きました!(ありがとう!!!)
駅から改札までの間に完食しただなんて…まさかね^^;


ひさしぶりに長い距離を電車に乗ったけど…やっぱ車がいいな!笑



今日参加したみなさん、ありがとうございました&お疲れ様でした&楽しかったです!笑
[PR]

by Ba-HAIJI | 2006-06-08 00:31 | 友達  

6月3日(土)の日記

この日は、遠くから友達が東京&埼玉に遊びに来たので
仲間達と晩御飯を食べました!
あんな大人数?でご飯食べたのはひさしぶりかも☆
中には始めましての人や、お久しぶりですの人も居てちょっと緊張しつつ、きんぴらごぼうを食べる。笑
みんなと色んな話が出来て楽しかった♪






あのね、今日集まったみんな、GLAYをきっかけに友達になった仲間なんだよ!
普段から遊べたりできるって、普通なようで凄い事だと想うんだ☆
なんかこうゆうのって幸せだよね^^v
[PR]

by Ba-HAIJI | 2006-06-08 00:23 | 友達  

TRUST~天然炸裂イカ納豆のテルラ編~

テルラとはTRUSTになる前から知ってたんだよね!
書くと長くなるから…後で書こうかな☆


時間が合う時に電車に揺られて浅草に行ったよね!
そこで初めて、あの美味しいチーズケーキに出会ったのさ♪
何故浅草なのかわからないけど(笑)色々悩みを聞いたりしてたな。
得に仕事の事。
たしか仕事初めだったから色々あったんだよね。。。
だからよく一緒にご飯たべたり、カラオケ行ったりしてた。




テルラには感謝とか、それ以前の事だよ!
だってTRUSTを知ったのも、加入できたのもテルラのお陰だからね!(後々この事について書きます)
『ありがとう』じゃ伝えきれないね。



テルラのステージ上での客の煽りは凄いと想う!
今までのライブDVDを見ればすぐわかる!
1番最近のDVDでの煽りはいいね♪
あと歌ってる時、ちゃんと曲の世界に入ってる感じがするんだよ。
そうじゃなきゃ、あんな風に動けないし歌えない。

ボーカルってゆうパートは楽器隊を背にして歌うわけで…よく歌えるなと!
だって楽器隊の音に背中を押されるから、ただでさえ1番前に居て緊張するのに…
そんなプレッシャーに負けないテルラは凄い!

スタジオの時は、自分で紙に書いた歌詞を読み返して覚えようとしてたり、目をつむってイメージしながら歌ってたりで
ボーカリストすげぇ~!って想ってます。



テルラがTRUSTのスタ練に誘ってくれてなかったら、今のTRUSTのベーシストの位置に俺は居ないんだよね。
TRUSTを知らなかったんだよね。
GLAYのコピバンってものを知らなかったんだよね。
本当にありがとう。









あっ!メロン、めっちゃ旨かったよ^^v
[PR]

by Ba-HAIJI | 2006-06-02 00:03 | 友達  

TRUST~ホッケ大好き擬音のパクロー編~

パクローとは某GLAYコピーバンドのライブ当日、早めに集合して
カラオケに行ったよね♪『ウタ・デ・ココ』笑。
普通のアパートを無理やりカラオケBOXにしたような場所。
でも、意外と居心地は良かった気がする☆笑。

確か1曲目は2人でスクリームを熱唱♪
TERUパートはかなり声が高いね;;疲れちゃうもん。。。
中盤のバラードラッシュはやばかったね。
『すべて 愛だった』『そしてこれからも』をパクローが歌ったんだけど…真面目に泣きそうだったな。
何回聞いてもグッとくる曲だよね。。。
そして最後の曲…『またここで会いましょう』
2人でスタンディングで歌ったのは今でも笑える!
かなり熱唱してたもんねぇ~♪
そして歌い終わった後、全部やりきった感、そして我ながら素晴らしいセットリストだった曲順に2人で感動する。

このときは、ライブの事を忘れてました;;

だってもう完全燃焼しちゃったんだもんね☆笑



メンバーになる前、初めてTRUSTのスタ練を見に行った時、パクローの実家で『ハイジ』と言う名前に食いついてこられた記憶がある。笑
そして見学なはずが一緒に楽器をもって参加しちゃったり♪笑。
パクローには色々助けられたな。いつも心配してくれてて
音楽でもアドバイスをくれたりで…おかげでバンドに対してのやる気が上々ですよ♪

スタジオでは、決めるトコのフレーズになるとほとんどの確立でパクローと目が合って
『おぉ~っ!!』って顔を2人でしてるんだよね!
逆にちょっとミスったと想ったときも…目が合ったり^^;
そしていつもマニアックな話で決め事話題を吹き飛ばす張本人2人。いや、むしろ俺か;;
FF4の話とかだと終わりがないよね、話に。笑


パクローが居ないTRUSTはTRUSTじゃないんだよね。
むしろTRUSTが成り立たないんだよ!
メンバーへの気配り、スタジオの手配、ライブ会場の手配とか。
自分では『ダメダメなリーダーだけど…』とか言ってるけど
メンバーはかなり助けられてるの知ってるかい?
まぁ~みんな恥しがりや(?)だから言わないけどね^^
ただ…独りで抱え込むのは辞めようね!反則だよ。
もっとみんなで考えて、悩んでいこうよ♪
そうすれば、もっと1つになれると想うんだな☆




未だにTRUSTの正式メンバーなのか結果待ちなハイジでした!笑。
[PR]

by Ba-HAIJI | 2006-06-01 23:44 | 友達  

TRUST~バリカン使いの師範代ヒイロ編~

ヒイロとは前にお互いが仕事終わってから遊んだんだよね!
わざわざカスカ○までDVDか音源を届けに来てくれたんだったな☆
その時に、こないだヒサトを連れて行ったラーメン屋さんに行ったんだ。
ヒイロも美味しいと言ってくれて良かった♪

ラーメン食べた後は2人でレジャーランドに行ってUFOキャッチャーやってた!
その時にヒイロに取って貰ったマッチ型のライターは…ガス切れですたい*o*
また使えるように復活させないとな☆


TRUSTに入ってヒイロにまず言われた事…
『ピッキングはダウンにした方がいいと思うよ』
正直このとき、ちょっと戸惑ったな。
今までオルタネイトで弾いてたのに…誘惑もグロリアスも全部オルタネイトだった。
でもね、実際JIROちゃんもダウンが主なんだよね!(曲にもよるけど)
あの一言で俺は救われたと想ってるんだ♪
それからはダウンで弾く練習の日々。
結構地味だけど…オルタネイトでやってきた俺にとっては苦痛だったな^^;
その甲斐があって、今ではダウンが主になった☆
shutterも歌わなければ(?)全部ダウンで弾ける!笑。

リボレの練習ではパクローのオリジナルの曲の始まりのとき、どうにか笑わせようと頑張る2人。
ライブ前とかは小山で2人でスタジオ入ったりしてるよね!(まだ2回だけど)

ヒイロのドラムは力強くてリズムがはっきりしていて気持ちいい♪
曲の決め所もドラムの音を聞くと分かるよね!
だから俺が途中で分からなくなってもドラムの音が目印になるから助かってたり^^;
俺のベースがグダグダでもヒイロのドラムがあれば大丈夫♪
曲をやればやるだけ毎回アレンジしてくるし…凄いな☆
ベースからドラムになったわけだけど…もう才能だよね。
ヒイロがドラムやってなかったら俺はTRUSTに居ないなぁ~って今想った。笑
まぁ~これもシナリオの一部なんだな!…と言ってみる。







これからもグダグダなベースラインをたすけてね^^;
[PR]

by Ba-HAIJI | 2006-06-01 23:17 | 友達