EXPO’04

ハロースイスのCMを最近良く見ます、ハイジです^^;笑。



今日はひさしぶりにEXPO'04のDVDを見たから、ライブ行ったときのことでも話そうかな☆
確か出発は29日!
夕方にFatsに行って髪を立ててもらってから友達と新宿のバスターミナルへ。
そして23時過ぎにバスが出発してワクワクしてたのも束の間。。。
バスのエアコンが壊れてたらしく、もう暑くて寝れたもんじゃない!(ただでさえ髪が立ってて寝れないのに)
もう大阪に着くまでは地獄でしたよ。
そして朝の7時過ぎくらいに梅田到着☆
大阪は始めての地だったから感動と驚きでどうしていいものか;;
まずは近くのカフェのようなトコで朝食♪
それから電車を乗り継いで、目的地のUSJに到着♪♪♪
着いた頃にはGLAYな人達ばかりだし余計にテンションあがったなぁ☆
そしてグッツ売り場に向かったけど…長蛇の列のため、後日にしようと^^;
歩いてたら、まさかの友達に遭遇!やっぱり背が高いからすぐわかったらしい^^;;笑。
それからUSJの中をフラフラして地球儀の前で記念撮影☆
スパイダーマンの前で記念撮影☆
あとは…たくさんの方々と記念撮影!笑。
今思うと、全部自分のカメラでも撮っとけば良かったと後悔してる。。。

そして前夜祭が終わって帰り際に、いつもサイトでお世話になってる関西の方々と遭遇!そしてパシャリ☆
そして宿に向かったけど…全然宿の場所がわからなくて、タクシーに乗ったけど赤信号で止まった時に
降ろされたのにはビックリした(>。<)
やっと宿に着いて一段落したものの、髪がツンツンの為、寝方を考え中。
考え抜いた結果?頭の向きを反対にしてベットの端に頭を出そうと!笑。
だから頭は軽く宙に浮く感じ?汗。
その甲斐もあって翌日はバリバリツンツン坊やのままでした☆笑。


そして当日☆
いろいろあり、USJで待ち合わせ。
カキ氷を食べてエスカレーター付近で休んでると『ハイジ~』って声がしたんで、そっちを見ると…
ぱくろー、ヒイロ、マイが居てビックリ(><)
まさか会場で逢うなんて…ねぇ?10万分の3ですよ!?笑。
テルラとも前夜祭に逢ってるし☆大阪でTRUSTに逢いました!笑。

それから友達が来たのでUSJの駐車場に入ったあたりかな?
そこで座ってたら、関東のお友達と遭遇☆連絡取らずに逢えたのは嬉しかった♪
しかも逢った方々は俺をコスに導いたお方達☆笑。
それからまたたくさんの方々と記念撮影☆またしても自分のカメラで撮影しなかった事に後悔(パート2)

その後、地球儀の前でさらし者?(汗)になり、動画なのに静止してる俺らって…。。。
翌日、ズームイン目覚ましTVで放送されてたらしい。(俺は実際見てないからわからないけど)


そんでライブ♪
コスしてのライブ参戦は友達同様、初だったからすごくテンションも上がって楽しかった☆
あの感動は忘れられないな♪
ライブが終わって電車に乗り、とある駅で声をかけてきてくれたHISASHIな子がいまして、、、。
今ではGLAYを通さなくてもお友達な子です☆

そして最後の日にグッツをかって帰るために新大阪へ!
新幹線を待ってる間、ウロウロして、あまりにも美味しそうだったので
2人でマンゴーパフェを食べた☆
なんと、たこ焼きもお好み焼きも食べてなかったんで…大阪の思い出マンゴーパフェなんです!笑。

新幹線の中では色々語った記憶があります☆
本当に出逢えてよかったな!
本当に大切な…大事なお友達なのだ!笑。



長々と書いたけど…こんな感じでした!
あとは書けない内容とかあったりするんで勘弁m(__)m
[PR]

# by Ba-HAIJI | 2006-02-19 03:17 | GLAY  

まだまだこれから☆

オカマBar?で働けば食いっぱぐれはないらしい、ハイジでぅ…。
前の会社の先輩達に言われたのを思い出した;;


本当は違う事を書こうとしてんだけど、頭の中でいっぱいの事を書こうかな☆



それは…
TRUSTの事☆

メンバー全員が社会人で中々皆が休める日にちも違うけど

だんだん先が見えてきましたよ!それで頭の中がいっぱい☆笑。

昨年は1年間で4回もライブが出来たのは軌跡だったと思う。

ましてや3回目の7/31のライブについては、軽く俺のわがままな感じだったけどね^^;

どのライブも凄くいい思い出だな☆

そしてこれから!

夏くらいにはライブが出来たらいいなぁ~とか考えてるんだけど

その前にもっと実力つけなきゃって話しなんだよね、俺。

他のメンバーと違って、俺はただの真似っ子だから…。

JIROちゃんが金髪だから俺も金髪にしてみたい。
JIROちゃんがベース弾いてるから俺も弾いてみたい。
JIROちゃんが派手な格好をしてるから俺もしてみたい。

こんな感じで生きて生きてきましたさ^^;

でもこんなにも熱中できることなんて今までなかったもんな☆
学生時の夏休み、汗かくまで部屋でベース弾いてたり(笑)
トイレの中に持ってってまで弾いてたり(笑)
ベースと添い寝したり。(笑)
そうそう!もらったベースを分解して青のスプレーで色変えちゃったり…しかもネックの裏まで;;
頑張った時は1日で6曲覚えたりもしてたな☆
若いって素晴らしいわ(^^)/



話しは戻るけど、これからのTRUSTはどうなるのかな?
なんかさ、TRUSTって凄いと思わない?笑。
すっげぇ~誰にでも自慢出来るバンドだと思う!
音楽の楽しさが倍増するって言うか…なんだろう。上手く言葉にできないけど
なんか大きな可能性を秘めてる気がするんだ☆
だから俺は密かに自分の中でXって読んでます^^;
X JAPANの由来は『このバンドははかりしれない可能性を持っているから』ってつけたようにね!笑。(違ってたらごめんなさい)

本当にTRUSTに入れてよかったと思う!
おかげで、また視野が広がったもんね☆
(良くわからないけど、頭の中で天下一武道会を思い出した!笑
 『優勝しちゃったもんねぇ~♪』って場面…爆笑)

これからは、出来るだけ曲も手がけていきたいし、メンバーの作った曲に詞を乗せてもみたい。
逆に、自分が作った曲に誰かの詞を乗せてみても面白そうだな☆
そうするにはまずは自分が頑張らないとな♪



これからのTRUSTも期待してください…って言っちゃっていいのかな?汗。
これからも暖かく見守ってやってくださいm(__)m
 
                        TRUST代表  ハイジ
[PR]

# by Ba-HAIJI | 2006-02-17 03:12 | バンド  

ってか…

毎回日記長いな、自分。


まぁ~1行だけとかじゃないからいっか!笑。


さすが自己満足なバンドに所属してるだけの事はある☆(良い意味でね)


TRUST内でも風邪が流行ってるみたいだけど…皆大丈夫かい?


おかゆでも作りに行こうか??!?


でも俺はおかゆが好きくない人だから…おかゆは止めて、オムライス?


喉痛いのにオムライスはきついよな。。。





こんな風に書いてるけど…素で心配なんですけど(;_;)


バンドメンバーだけじゃなくて、俺に関わってる人たちは健康で居て欲しいな。


そんな事言ってる間に雨降ってきちゃったよ。。。


雨の日ってなんか好き。


雨の音がなんか奏でてるように聞こえるから好き。






最近、気温の変化が激しいから、皆、気をつけるんだよ!


暖かい格好でお過ごしくださいm(__)m
[PR]

# by Ba-HAIJI | 2006-02-16 02:05 | 友達  

2日過ぎちゃったけど…

2月14日はバレンタインデー…でってゆう。(かぼづか)笑。
今年はお友達2人と姉と姉の友達にチョコを頂きました☆
あっ!10日近く前にもコピバン仲間さんにシュークリームを頂いたな☆
いつもお世話になってる子、初めましての子から頂いたんですが…本当に嬉しいですね♪
何年ぶりかのチョコ…なんか不思議な感じがしました^^;
昔、隣の席の子に
『チョコ欲しい?笑』って聞かれたんで
『う、うん』って言ったらくれました。笑。
催促してる感じがしてなんか最低だったな、俺。
まぁ~若さ故の出来事でした☆
姉と、その友達は旅行でイギリスに行ってて
そのお土産でチョコを買ってきたらしく、それをもらったんですが…
姉の友達からは何故がビンに入った粒マスタードをもらいました。。。
これは…どうゆうことなんだ?俺にチョコじゃなくソーセージを食えと?笑。
そんな1日でしたん♪笑。


それよりなにより!
2月14日は、俺が働き始めた日なんです!
高校3年の卒業式前って3年生は家庭研修期間じゃないですか!?
その時に学校の勧めの会社はたっぷりあったわけなんだけど
イマイチな会社ばかりで。。。
それで何故か家から近くのある工場に金髪で履歴書なしで(笑)乗り込んで行ったわけですよ!
そしたら『給料は○○万以上はでないぞ!』って言われて採用☆笑。
そして、いつから働ける?って聞かれたので思わず
『明日から!』と元気良く。笑。
で、その明日ってのが2月14日だったわけなんだな♪
思い返せば懐かしいな、自分。
あの時みたいにまた輝きたい。
自分でも解るくらいに輝きたい。

なんだかんだ言っても、かなり社会をなめてるヤツだけどね、俺。
仕事するのに金髪でピアスってどうよ!?
マイナスからのスタートってのもカッコイイでしょ?笑。
以外と冒険するのが大好きなのかもしれない!
危ない事したり…笑。
相手のギャップを楽しみたいってのもあるのかな!?
仕事とかって頑張ってれば誰かが必ず見てくれてるんだよ!
次第に自分に対しての対応が変わってくるんだよね!
で、気付いたら会社の軸というか核みたいな存在になってるってゆう♪
このパターンが大好きじゃい☆笑。
良い子の社会に出ている方は真似しないようにしましょう!
安定した会社に勤めましょう!

俺はもうちょっと冒険したいと思います!
お世話になってた上司が自分で仕事始めるとか、他にも新しく会社作るとか言ってるみたいなんで…
なんかワクワクしてきた☆
一人身だからできる事!家族を持ったらできないもんな、こういう仕事。
今までの仕事もできない。性格には心配かけたくないからやらない。。。
家族を残して自分だけ先立つことになったら嫌だし。

また違う道の仕事も考えてみよ~っと♪
真面目に将来を考えるのは4年後から!
愛車君のローンが終わったらスタートだo(^^)o
[PR]

# by Ba-HAIJI | 2006-02-16 01:45 | 自分  

ミツメナオシテ。


ハロースイスのCMには出てません!ハイジです。笑。



こんな時間になるとやっぱり自分を見つめなおす事が多々あるんです。
夜と言う時間は唯一の自分の時間な気がするのは俺だけでしょうか?
夜というか、0時を過ぎたあたりかな?
やっと我に返るって感じがするんです。
俺は二重人格だと自分では思ったりすけど…本当はもっとたくさんの顔を持ってるような気もする。

過去に色々ありまして、ちょっと歩くはずだった道をそれちゃったんですよ、きっと。
でもね、決して悪い方じゃなくて…だからと言って凄くいいわけでもなく。
まぁ~あえて過去の事はココには書きません。誰が見てるかわからないから…
誰も見てないから?余計に書いてもしょがないと言うか…ありきたりの事なので^^;

その過去の事がキッカケで俺は、ちょっとした事でも凄く悩むようになったし、
人の悪いトコを見て、自分がそうならないように生きる事を覚えた。
具体的な事を書こうと思ったけど…かなり家の事が赤裸々に恥をさらしちゃうのでヤメ。笑。


ぶっちゃけ、高校の時の友達ってのは殆どが上辺だけの付き合いだった気がする。
もちろん中には素直に言い合える友達もいたよ!
高校生活は楽しめればいいって感覚だったせいもあったからかな?
だから、悪そうな?グループとは一緒に金髪にして学校の集会とか出れなくて掃除してたり、
真面目なグループ?とは一緒になってプリントとかやってたり(もちろん金髪で…笑)したかな!
結構楽しんでたな、自分。
友達の家に泊まって朝までゲームやってたり…懐かしいなぁ~☆笑。
土曜日で半日で学校が終わるにもかかわらず、夕方6時まで教室でギャンブルやってたり!笑。
あとは授業抜け出して駄菓子屋に行ったり!笑。(結構不真面目?汗)

高校3年の最後の方かな?
家も近くて同じ金髪な友達が勉強しないし提出物もださないしテストも良くないから
卒業できないって言われてて…。
でも、ちゃんと最後のテスト頑張ってプリントも出せば大丈夫って言われたから頑張ってたな☆
たまにサボって保健室行っちゃうもんだから、プリントに名前書いて、問題を3問くらい答えて提出したのを覚えてるな!笑。
まぁ~すぐバレちゃうけどね^^;
その友達は無事に一緒に卒業して、今は鳶やってるのかな♪

部活は以外と真面目にやってたんだよ!最初は。。。
1年のときは野球でした☆
もともと野球は小学校5,6年とやってて、ファーストとピッチャーを交互に^^v
高校では6番ファーストだったかな?
テレビ埼玉に出たんだよ!コールド負けだけど。。。
大事なファーストミットはちゃんと家にあります!(学校のだけど;;)

で2年。
野球部が人数少なくて廃部?になったらしいのでサッカーに転部。
ポジションは大好きなキーパー☆笑。
皆やりたがらないけど、凄く楽しいポジションなんだよね!
強いシュートとか来るとワクワクするし、横っ飛びで止めた時は最高に嬉しい♪
家にはユニホームが残ってるな。
このユニホームを着てJIROコスしよう!(やめなさい。)



“なんか何書きたいのか全然わがんね。。。
ただの高校生活の思い出日記じゃないか。。。


あるとべんり…笑”





社会に出てからは、また自分が変わったかな。
愛想笑いを覚えた!笑。
あと…一人一人の」対応の仕方ってゆうのかな。
その人に合った対応。。。


優しくされたら倍以上で優しさを返すし、
嫌な事されたら…地味に?仕返し?汗。
相手がケチだったら、俺もケチになるし、



。。。。。。。。。。。八方美人。。。。。。。。。。。。。






要するに一言で言うと…





『ずるい人間』なんです、自分。



でもね、一つだけ解って欲しいのは、ケチな人にケチになるとかって嫌がらせでやってるんじゃないよ?
俺は昔から口下手だから…俺なりに頑張って考えたことなの。 
自分がやってる事に気付いてほしいんです。
自分を見てほしいんです。
だから上手く言葉で伝えられないから、動作で示すんです。
別に、ケチを直せなんて言わないし、ケチはいけないなんて言わない。
かなり不器用なんで勘違いされるかも知れないけど…それもまた自分のせいだし、自分の行き方。
今さら直そうなんて思わないし、直す事ないと思ってるし。





今日の日記を読んで俺を見る目が変わった人は居ると思う。
そんな人は何も言わず、俺のメモリを消してくだされ。
なんとも思わない?人は、これからも仲良くしてくださいね☆








あぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー%”$&$’&(”)%”($&っ!!!!!
すっげー暗い感じになっちゃってごめんなさぁ~い^^;
コレが俺なんです!笑。
コレが『カ○○タ○○』なんです!!爆笑。







俺、今年は絶対変わるよ!
もっと、もっともっとホストで稼げるくらい格好良くなる!笑。
夢では結構稼いでたんだよね、ホスト。。。


真面目に
・ベース上手くなる。
・かっこよくなる。
・痩せる。
・ちょっとは精神年齢を上げる。(結構真面目。)
・貯金を増やす。
・友達との交流の場を増やす。


以上が最低限の目標☆








こんなハイジをよろしゅう~♪笑。
[PR]

# by Ba-HAIJI | 2006-02-13 01:35 | 自分  

今作ってる曲。



なかなか思うように進まないんだな、コレが。
詞もまとまらないし、メロディーも上手くのせられない。
メロディーを考えてるうちに、また違う詞が浮かんできちゃうし…
困ったもんだ。

そもそも、曲なんて作ろうなんて思わなかった俺が
今、作ろうとしているのは何でだろう?と自問自答することが多々ある。
その答えは大切な友達に届けたいからって理由なのは解ってる。
GLAYの曲のpure soulで
『良く出来た解答の果てに悩みぬく世の中は何故?』
と言う歌詞がある。
俺にとって『大切な友達に届けたいから』と言う理由は良く出来た?自分なりの解答だと思うけど、
puer soulを聞くと、もっと他に理由があるんじゃないかな?と考えたりもする。


軽く脱線した感じになったけど、とにかく歌を作るのは難しいんだな。うん。
素直な気持ちを綴ってるつもりだけど、なんかクサイ台詞みたいになったりするのもちょっと嫌な感じだよね。
まぁ~初めは深く考えないように頑張ってみようかな!って今、開き直ってみる☆笑。




“逢いたい人には逢えず涙をのんで
 『いつか逢いたいね』と言葉を交わすばかり
 寂しく震える手に電話を握る
 今届けられるのは僕の声(気持ち)
 いつになれば出逢えるの?”



上のヤツは、今作り始めてる曲の詞の一部で、
たぶんサビになるだろう的なトコですな。
改めてこうゆう風に書いてみるとなんか恥ずかしいだなぁ~。笑。


この曲は、GLAYを通して友達になった人達に書いた詞なんですよ。
友達だからって、すぐに逢えない距離の人も居るじゃないですか?
でも『逢って遊びたいね』とか『家が近かったらね』とか話しは出るんですよ。
逢いたいのに逢えないってゆうもどかしさを書いたつもりなんだけど…どうだか?汗。
上手く気持ちがかけてるかわからないけど…この曲は頑張って作り上げたいと思いますデス☆
まだ詞も完成してなくて、今朝、目が覚めて携帯に打ち込んだ詞も合わせたり、
前に、色んな友達に送った詞も付け加えて曲に乗せられたら素敵な曲になるんじゃないかなと♪
まぁ~自己満足ってヤツですよ!笑。






こうやって、たまには詞の一部やら、曲にのせないような詞も書いて行くと思われますデス☆ "
[PR]

# by Ba-HAIJI | 2006-02-12 01:03 | バンド  

ろっけんろぉ~る♪



えっと…パスワードを忘れて投稿できなく、また新たに新規で作りました;;


気を取り直して!


9日はかなりひさしぶりのGLAYのライブに行ってきました!
日本武道館でのライブは初だったんだけど…いいね☆笑。
何がいいって、車が会場における事がだよ!(俺は置けないと思ってたからちょっと離れた場所に駐車)
GLAYファンの中を通過できるんだよ?
次回は絶対コスして運転してやる!!!!笑。

やっぱり会場はGLAYな人たちでいっぱいだったな。
縦にツンツン、後ろにツンツン、斜め下にツンツン♪
見ると無償にコスがしたくなってしょうがないo(><)o
次回は誰かのリクエストに答えてコスでもしようかな?笑。
でも…リクエストされた衣装を持っているか…否か。。。
次は秋みたいだし、ノースリ上等ノ(■-■)ノ笑。


と、話しを戻して。


会場に入って席に着くと、凄くなつかしい雰囲気を感じた。
このファンみんなの気迫みたいなのが感じられたな☆
サーモグラフィーで見たら真っ赤に違いない。間違いないっ。笑。
そしてライブは始まり、GLAYのメンバーを見てもまだ、なんか夢の感覚でしかなくて
でも確かに自分はちゃんと会場に居るんだなと確認!
新曲も良かった!
やっぱ1番感動したのはシャッターでしょっ♪
まっさか聞けるなんて思ってなかったから…アドレナリン全開☆笑。
バラードも懐かしく泣かせられる曲たちばかりで。
EXPOの日を思い出して涙流れそうになったなんて言えない。。。
もうGLAYのライブは最高だっ!!!

なにを言われてもイイ覚悟の上で書くけど…
JIROがバックステージを見上げて両手でガッツポーズした時、俺も全く同じポーズをしてた。
それで、JIROちゃんと目があったとまで言わないけど、凄くJIROなオーラが俺のトコまで届いた気がする。


こんな感じになったのは初めてだった。


今日は忘れられない1日になった。



そして今日、チケットを譲ってくれた鳥羽チケットさん、MEGさん、本当にありがとうございましたm(__)m
MEGさんとは、タクロウが何かアクションを起こす度に一緒に真似して応援してました☆
ライブが終わった第一声、
『生きててよかった。。。』
大袈裟かもしれないけど、また俺の人生を左右するような気持ちにさせてくれました!



帰りはテルラとオゲ(俺はオゲファンです☆)を乗せて出発☆
テルラとオゲは初逢いだったけど、凄く仲良くなれたみたいで良かった♪
オゲとは1年とちょっとぶりだったけど…以外な再会にビックリ☆もうJIROな子なんだよね、まったく♪
帰りの車中はライブの感想やらGLAYファンになったキッカケやら友達の事やら話しながら楽しかった☆
たまにはこういうのもいいでしょ?中々こんな機会はないからね。
少しは肩の荷も下りたかなと勝手に思ってます!だって…
色々話した後の顔はスッゲー笑顔だった☆会場で逢った時の表情と全く違うくらい素敵だったぞ♪
次回はカラオケだよ、カラオケ!カ・ラ・オ・ケッ!笑。


ルームミラーに映るオゲは、本当にJIROちゃんだったよ♪
BE WITH YOUのジャケ写、もしくはPure Soulの時。
誰よりもJIROちゃんなオゲなのです☆笑。

MEGさん、テルラ、オゲ、ヒイロ、マイ本当にお疲れ様!








それにしても、ラストの方に歌った新曲、なんとなく俺が昔書いた詞に似てたな☆
絶対、今作ってる?曲仕上げたい!
そして大切な友達みんなに聞かせたい!
そんな気持ちにさせられたライブでした☆

ピースv(^^)v
[PR]

# by Ba-HAIJI | 2006-02-11 02:48 | GLAY