人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリジナル曲

日曜日のライブで演奏したオリジナルの2曲目。



『過恋』




詞としては、俺はBメロを考えたわけだけど…いつ考えたか覚えてない。笑。

毎回、自分が書いた詩を読み返してみると、はっきりとした記憶がないのは…何故?歳??汗。




この詞はライブ数日前にテルラと急遽会って作り上げたモノ。

びっくりドンキーでご飯を済ませてから(笑)本題の歌詞作り。

お互い同じ事を考えてたらしく、相手の詞を読んで考えようとしてたんだよね。

でも、お互い前回から詞が進んでなくて…ちょっと焦った。特に自分。

それからテルラの書いた詞に俺の考えた詞を埋め込んでいって大まかに完成☆

その後、1番最初のBメロが浮かばなかったという事で

俺は甘ぁ~いパフェを食べながら考え中♪(真面目にやれ)

そして不思議とひらめいた瞬間、スラスラと書き終えた。

テルラに見せたら即オッケー!!笑。

何回に『本当にいいの?』って聞いちゃった気がする。

そんなこんなで『過恋』(このときはまだヨコハマ)の詞が完成された。





『過恋』と言うタイトルについて。



俺が最初にヒサトから渡された音源を聞いたとき、『未練とこの曲はセットだな』って感じた。

だから何故かこの曲に詞をつける気満々だった俺がいた。笑。

セットならセットなりの詞やタイトルが必要だと思った。

詞の方はテルラのお陰でいい感じに仕上がったけど…

タイトルがなかなか浮かばなくて。。。

そしてライブ当日の朝、車の中で急に頭によぎった…

それが『過恋』

一瞬に頭に浮かんだはずなのに、タイトルの意味まで頭の中にインプットされてて…怖かった!笑。





未練…今もまだ忘れられず。(終わり方に納得できてない)


過恋…終わった事だけど忘れられず。(頭の中では解ってるけど…心残り)



どっちも同じようにとれるけど、説明するのは難しい。

結構奥が深いんだよ、この姉妹曲はね♪

感じ方は十人十色☆

()の中は俺が感じた事を簡単に凝縮してみた意味かな^^;




曲は書けないけど、詞なら頑張って提供できるから…ね^^v笑。

by Ba-HAIJI | 2006-05-17 00:50 |  

<< 詩を書く事。 TRUST >>